プロフィール

かぎよん

Author:かぎよん
お猫様たちの召使

お猫様


ぎん
アメショー シルバータビー
男の子
ベランダからやってきた迷い猫
我が家の王子
小さいことは気にしない・・・はずだけど実はチキン(笑)



きなこ
アメショミックス???
女の子
通勤途中の階段で保護した子
我が家の女帝
何事にも大らか天真爛漫
見事すぎる大物っぷり(笑)

二人が来てから

いくつになったの?

最新記事
カテゴリ
過去記事(ログ)
リンク
お世話になってるSHOP様リンク
里親募集中

ペットショップに行く前に・・・

いつでも里親募集中

ねこたまご

Say NOプロジェクト

あなたを待っている子がいます。

フリーエリア


にゃんこのいる美術館
昨日は千葉県匝瑳市にある「松山庭園美術館」に行ってまいりました

4/18~6/29まで「猫ねこ展覧会2014 走る・飛ぶ・じゃれる・寝る・猫達の楽園」をやっているのです

入り口からもう素敵な感じです(^m^ )
緑の美しいこの季節、庭園美術館はとても気持ちの良い場所なのでした

DSCN5710.jpg

場所がちょっと不便なところにありまして・・・
千葉県に住んでいる我が家からも遠いと感じるような場所にありましたが(^^;)



この美術館にはリアルニャンコもたくさんいるそうですよ~

DSCN5714_20140503213646330.jpg
庭園でお出迎えしてくれたみぃちゃん(^m^ )


美しい庭園で心和みます。
お弁当持ち込んで食べてもOKだそうで、コンビニでおにぎり買って行って、ここで食べました(笑)

DSCN5717.jpg

美術館の中にもねこさんが(^m^ )

DSCN5725_20140503213651df6.jpg
お、怒ってるの?(^^;)

看板ニャンズたちはさすがの堂々ぶりで・・・
お客さんがいようと触られようと、まったく微動だにしないのでした・・・

DSCN5737.jpg

全く微動だにしないニャンコ(笑)↓

DSCN5738_20140503214014c34.jpg

あちこちにさりげなくニャンコがいますよ(^m^ )

DSCN5740.jpg

美術館の中は思いのほか広く、作品もたくさんあって見応え十分!

ぜひ「行ってみてください」とお勧めしたい美術館なのですが・・・
ただですねぇ交通の便がかなり悪いです(^^;)
なので行くなら車が便利です

DSCN5711.jpg

私たちは駅から市内循環バスで行く予定だったのですが、待てどくらせどバスが来ず・・・
近くにいるほかのバスの運転手の方に聞いてみたところ「祝日だから循環バス休みだよ」って(TωT)

祝日だからってバスが運休なんて~!!
私の住んでいるところも十分田舎なんですが・・・なんだか田舎感をひしひしと感じるのでした(笑)

DSCN5745.jpg
帰り際ににゃんこグッズももちろん購入(^m^ )

しかしながらそのバスの運転手さんが「近くまで乗せてってやるよ!」と近くまで乗せて行ってくれて、バス停でもないところで降してくれました!
田舎じゃなきゃこれもあり得ないことですね!
そしてさらに、帰りも駅に向かってとぼとぼ歩いているところを同じ運転手さんに拾っていただいて!
帰りも駅まで送り届けていただきました!
田舎って素敵だ(笑)

・・・ってことであまりリアル猫さんには出会えず思いのほか浮気はうまくいきませんでいたが(笑)
久しぶりに美しい景色をみて心癒された一日となりました

DSCN5716_20140503213648aa2.jpg
田舎だ~(笑)

行かれる方はくれぐれもバスの運行確認をお忘れなく
そして開館日のチェックもお忘れなく(^^;)
松山庭園美術館、詳しくはこちらをぽちっと⇒「松山庭園美術館



ご訪問ありがとうございます(^^)
ブログランキングに参加中です。
お時間ありましたらポチッとお願いします
       
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




お休みの日には体験教室も開かれておりまして、実は私も「銅版画(ドライポイント)で猫を描く」を体験してきました!
・・・があまりにも悲惨な出来だったので、削ってる途中でもう嫌になって投げ出しました(^^;)
下絵を自分で描かなきゃいかんという時点で私の中ではもう終わっていたかも(TωT)
DSCN5756.jpg
恐ろしいほどドライポイント向きではない下絵(爆)

本当は完成品を載せたかったけど・・・下絵だけちっさく載せてみました(笑)
絵心なんてまるでないのに~恥欠かせんな!と怒りながら描く私・・・体験教室にはやっぱり向いてないかも(TωT)

DSCN5638_20140504054019bca.jpg
みにゃさん、ぼくにお土産がないなんてひどいと思いませんか?

ご、ごめんね!ぎんちゃん



ご訪問ありがとうございます(^^)
ブログランキングに参加中です。
お時間ありましたらポチッとお願いします
       
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

Trackback
trackback URL
→http://kagiyon.blog.fc2.com/tb.php/775-3eeb010a
TOP
ねこねこフェリス

時々ぎんも参加中(^^)


参加中です


にほんブログ村

猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

アメ商会 アメ商会



ブログ村

ひとくり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お猫様のサプリ

お腹の弱いお猫様に・・・詳しくはレビューを読んでいただくと良いかも




こちらはぎんには良く効く整腸剤と下痢止めです
「うちは効きませんでした」って話もありますのでご参考までに・・・




チキンでデリケートなお猫様に・・・
うちの子には効いてないみたい…と思いながら使い続けて3週間
なくなってみて初めてわかる効果…
これがあるとなしではお二人の行動が全く違います


雷や花火の日の後など、神経質になっているときに…
30分後には表情が変わってきます
ただこれも効き目には個猫差があるようです…


膀胱炎・ストラバイト用の
予防サプリです



ロールPHチェッカー
ちっこのPHを日々チェックするのに便利です



留守中に家の温度湿度が確認できて、エアコンの遠隔操作もできる優れものです
停電でエアコンがオフになってしまった時など、お留守番中の心強いアイテムです


気になるもの

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


http://kagiyon.blog.fc2.com