プロフィール

かぎよん

Author:かぎよん
お猫様たちの召使

お猫様


ぎん
アメショー シルバータビー
男の子
ベランダからやってきた迷い猫
我が家の王子
小さいことは気にしない・・・はずだけど実はチキン(笑)



きなこ
アメショミックス???
女の子
通勤途中の階段で保護した子
我が家の女帝
何事にも大らか天真爛漫
見事すぎる大物っぷり(笑)

二人が来てから

いくつになったの?

最新記事
カテゴリ
過去記事(ログ)
リンク
お世話になってるSHOP様リンク
里親募集中

ペットショップに行く前に・・・

いつでも里親募集中

ねこたまご

Say NOプロジェクト

あなたを待っている子がいます。

フリーエリア


一番乗り
うちの中で一番偉いのはなんてったってお猫様・・・

なので洗ったばかりのシーツに乗るのも一番乗りのお猫様

DSCN5851.jpg

敷いてる先から足跡残していくのです(TωT)

DSCN5850.jpg

まだ掛け布団もセットしたいのに・・・

DSCN5855_20140506083220047.jpg
ここでこのまま寛ぐにゃ

ベストポイントにさっさと座り込むお猫様・・・
絶対にわざとですよね?

DSCN5861_20140506082812ef7.jpg

でもここからだと眺めもいいのも確かなので、仕方がないと言えば仕方がないんだけど・・・

DSCN5867.jpg
すんすん

・・・と突然匂いを嗅ぎ始め・・・

DSCN5871.jpg
う~ん

な、何その微妙な表情は(^_^;)

DSCN5870.jpg
ちゃんと洗濯したにょか?

ちゃんとしましたよ~ヾ(;´▽`A``

DSCN5874.jpg
きっと手抜きしたに違いないにゃ・・・ブツブツ・・・

そのまま眠るお猫様でした
一体何のにおいが気になったんじゃ~

ってか掛け布団はどうするんじゃ!ヽ( `Д´)ノ




いつもコメントありがとうございますm(__)m
最近ぎんさんのテレビ好きに拍車がかかり、本当にテレビばかりず~っと見続けるので、見たい番組以外はテレビを消すようにしている我が家・・・
テレビまでお猫様に左右されるようになりました(^^;)
頼もしいやら男前やら、私の親ばかに付き合っていただいてありがとうございます(=´▽`)ゞ
こうやってますます親ばかに拍車がかかっていくのです(笑)




ご訪問ありがとうございます(^^)
ブログランキングに参加中です。
お時間ありましたらポチッとお願いします
       
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

Comment
4966
これはあるあるです~~(=⌒▽⌒=)♪
シーツ交換はもうしょうがないですね(笑)
遊んでいると思っているかくらいの勢いですもん。
おじゃまにゃんこはもう確信犯ですね。
そうそうニオイ!
すんすんして微妙な顔かフレーメンの時もあります(^^ゞ
ぎんさん、テレビ好きなんですねー。
うっ、テレビ好きの私、テレビの主導権とられたらどーしよ(笑)
4967
『頼もしいやら、男前やら…』なんかハマってしまいました(^o^)
ぎんちゃん、確かに男前です♪

洗いたてのシーツ、気持ち良いですからね~
ぎんちゃんの気持ちも分かりますが、何故に匂いを…
わが家の2匹さんも、洗いたての猫ベット等必ず匂いをかぎにきて、ちょい変顔に(^-^;

4968
シーツや敷物の交換をしてると
必ず乗ってきますね(^.^)

新しいものは気持ちいいんですかね~^^

4969
は~い^^
あるある‼ですね~♪

でも。。ワタクシの場合・・強制撤去しますけど~( ̄▽ ̄)

テレビっ子ぎんくん。。
近頃お気に入りの番組は何かしら^^
4970
布団やらシーツやら、換えてると必ずやってきますよね^^;
けっきょく作業中断、何事もお猫様にはかないませんねww
そしてなんとテレビまでぎんくん優先とは、
かぎよんさんの下僕っぷりが試されてるみたいですね(*^m^)
4971
ぎんくんの気持ちわかるわぁ~~~
にゃんこなんてそんな事は当たり前だよねぇ。
家も同じです(*^^)v

ぎんくんそんなにTVが好きだなんて(^^ゞ
目が悪くなるよ(笑)
4972
ふふふふ、あるあるですね^^。
我が家も洗濯したてのシーツは、
夜までに猫毛たっぷりすり込まれてますwww
そうそう、そしてうちの子も、匂いかぐの^^;
なぜなんですかね~w
4973
そうそう(^_^)シーツもバスタオルも
インナーでも洗い立てはまず
愛猫が乗ります(^_^;)
もう毛だらけなんて気にしてません(笑)
ぎんちゃん、そんなにテレビを見るのですか!?
凄いですね~
どんだけ好きやねん!って突っ込みたくなります(^_^)
↓そうそう、私もお返事なんていりませんよ~
うちも読み逃げ大歓迎です(^_^)
4974
ぎんちゃん、失礼なこといってますね~(笑)
それは、お洗濯の匂いですよね(^-^)

うちのニャンズも、洗濯したもの大好き!
速攻毛だらけです^^;
4975
洗いたて、大好きですよね!
洗い物を替えているときに、
今か、今かと、待ち構えてまっている
我が家のお猫さまたちです(^^ゞ

ぎんちゃん
洗いたて、ワクワクですね♡
4976
にゃんこはいい場所を見つけるの
天才ですもん。
もちろん おうちで一番のぎんくんが
洗いたてのシーツ一番乗り♪
そして寛がれるのでしょう(笑)
お猫様にはかないませんね(*^^)v
4977
まっさらなシーツにバフーッとダイブして人型をつける…子どもの頃、好きでよくやってたました。ぎんさんも同じかな?
4978
猫飼いさんって、皆すこぶる付きの親ばかちゃんだから・・・
かぎよんさんが何を書いても、そうそう!ってかんじですよ~(笑

今日は、ぎんくんのフレーメン反応が見られるのかと・・・(^Ⅲ^*)v
きっとふわふわで気持ちが良いのでしょうね♪

にゃんこは元々目やにが多いそうです。
ぎんくんは、まだまだ若いから老化じゃないよ~~!(笑

4979
ぎんちゃん 上に乗るのですね
我が家は潜り込み

スンスンしたお顔
可愛ーいです 

お手てどこいったのかな?
ぎんちゃん 最高の場所確保ですね
4980
ニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!
ぎんちゃん、確かに微妙そうな表情してますね(笑)
でも洗い立てのシーツの上で寛いでるってことは気に入ってくれたということですね♪
4981
これは絶対わざとです(笑)

っていうかこれはきっと猫界では決まりごとになってるんでしょうか…。

うちの猫も絶対と言っていいほど邪魔しに来ます(笑)
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://kagiyon.blog.fc2.com/tb.php/777-067df2fd
TOP
ねこねこフェリス

時々ぎんも参加中(^^)


参加中です


にほんブログ村




猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

アメ商会 アメ商会



ブログ村

ひとくり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お猫様のサプリ

お腹の弱いお猫様に・・・詳しくはレビューを読んでいただくと良いかも




こちらはぎんには良く効く整腸剤と下痢止めです
「うちは効きませんでした」って話もありますのでご参考までに・・・




チキンでデリケートなお猫様に・・・
うちの子には効いてないみたい…と思いながら使い続けて3週間
なくなってみて初めてわかる効果…
これがあるとなしではお二人の行動が全く違います


雷や花火の日の後など、神経質になっているときに…
30分後には表情が変わってきます
ただこれも効き目には個猫差があるようです…


膀胱炎・ストラバイト用の
予防サプリです



ロールPHチェッカー
ちっこのPHを日々チェックするのに便利です



留守中に家の温度湿度が確認できて、エアコンの遠隔操作もできる優れものです
停電でエアコンがオフになってしまった時など、お留守番中の心強いアイテムです


気になるもの

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


http://kagiyon.blog.fc2.com