プロフィール

かぎよん

Author:かぎよん
お猫様たちの召使

お猫様


ぎん
アメショー シルバータビー
男の子
ベランダからやってきた迷い猫
我が家の王子
小さいことは気にしない・・・はずだけど実はチキン(笑)



きなこ
アメショミックス???
女の子
通勤途中の階段で保護した子
我が家の女帝
何事にも大らか天真爛漫
見事すぎる大物っぷり(笑)

二人が来てから

いくつになったの?

最新記事
カテゴリ
過去記事(ログ)
リンク
お世話になってるSHOP様リンク
里親募集中

ペットショップに行く前に・・・

いつでも里親募集中

ねこたまご

Say NOプロジェクト

あなたを待っている子がいます。

フリーエリア


糸くず
窓辺で寛いでいたお猫様にふと目をやると・・・

DSCN5838.jpg

なにやら狭いところに身を隠して臨戦態勢を撮っているお猫様の姿が・・・


虫でもいるのかと覗きに行くと・・・

DSCN5832.jpg

糸くずでした(笑)

風のある日だったのでちょろちょろと動いているわけですが・・・

DSCN5840_20140506083823e60.jpg

いささか警戒しすぎじゃないですかね?

DSCN5843.jpg

そのあとも観察を続けるお猫様

DSCN5845_20140506083930141.jpg

やっぱり獲物を狙う体勢なのです(笑)

DSCN5848.jpg

おうちの中だとなかなか虫と触れ合う(?)機会もないからねぇ

糸くずにも大興奮してしまうのは仕方ないでしょうか

DSCN5810.jpg

窓を開けておくとお猫様も色々楽しめて良いみたいですね(^m^*)



コメントありがとうございます(^^)
やっぱりあれほど見事な枝毛ってなかなかないですよね~
かなりレアかもしれません(●´艸`)
ほんとに何か良いことが起こりそうな・・・宝くじでも買っておこうかしら(^m^ )
あれは大事な大事なコレクションとしてねこひげスタンドさんに挿しておきたいと思います(笑)
良い記念になりますね


ご訪問ありがとうございます(^^)
ブログランキングに参加中です。
お時間ありましたらポチッとお願いします
       
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ



昨日はわたくしちょっとお出かけして弟の新居に遊びに行ってまいりました。
にゃんこがいるらしい・・・と聞いていたのですが、行ってみたらわんこでした(笑)
どこで聞き間違いをしたのか謎です(^^;)

人懐こいキャバリアのぺこちゃんがお出迎えしてくれました(●´艸`)

DSCN7369_201406011549299af.jpg

子犬みたい・・・と思ったらもう2歳だそうです。
とっても可愛らしいぺこちゃん

DSCN7375.jpg

ベッドでねむねむ(^m^ )

そのうちかぎよんのお膝に上ってきてここで眠ってしまったのでした

DSCN7376.jpg

可愛い~(*´ェ`*)

我が家のお猫様はお膝に乗ってくれませんが、お出かけ先のにゃんこやわんこには私のお膝は人気なようです(笑)
脂肪が乗っててやらかいからか?(笑)

ぺこちゃんの匂いをたっぷりつけて帰宅して、さぞかしお猫様が騒ぐだろうと思いきや・・・
全く我関せずなお猫様でした・・・

DSCN7402.jpg
しらんがな

にゃんこだと大騒ぎになるけどワンコだと平気なんでしょうかね~不思議~


ご訪問ありがとうございます(^^)
ブログランキングに参加中です。
お時間ありましたらポチッとお願いします
       
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

Comment
5125
ぷぷぷぷぷ、臨戦態勢ですね!
こんな時、お尻をツンとするのが好きな、意地悪お世話係りのわたくしです^^。
でも、うちの子は解ってるから、しっぽで怒られますけどね^^;;
ぎんさんも、ツンツンしてみたいwww
ふふふ、ワンコさんかわいい♪
にゃん子だと思っていたとは・・・、猫好きさん極まれりですね~^^♪
5126
あははは、ぎんさんお耳が水平ですよ^^
確かに糸くずは風があると虫に見えますもんね!
そう、窓を開けると音、匂い、虫と刺激的なものが
たくさんなのでずーっと窓に張り付いています。
虫を見つけると網戸にジャンプまでしちゃうし(^_^;)
もう少し窓開けられる季節が続いてほしいなぁ。
わんこさん可愛いですね。膝乗り嬉しいですね♪
我が家で!が一番の希望なんですけどね~(笑)
5127
さすがぎんくん、糸くず相手にいささかどころかガッツリ警戒モード、
イカ耳全開ですね☆
ぺこちゃん、かぎよんさんの膝の上で、めっちゃ気持ちよさそう~♪
ぎんくんも乗ってくれたらいいのにねぇww
連日の亀井選手の大活躍、もしやぎんくんのおヒゲのご利益かしらと思うワタシでした^^;
(かぎよんさん亀井選手ファンでしたよね?)
5128
糸くずの揺れ具合がネコゴコロをくすぐったんでしょうね~。うちもキキが糸くずに飛び掛かって「あ、違った…」と離れていくことがあります(^_^;)
じーっと夢中で観察する姿がおかしくて、それがまたかわいいですねえ(*^_^*)

ぺこちゃんったらお膝にのってきてくれたんですか~!メロメロになっちゃいますね♪
5129
糸くずだったのね(^_^)
確かに少し離れているところで糸くずが揺れると
ん?何だろう!?って思いますよね。
きっといつ近寄ってこられてもいいように
ぎんちゃん、凄く緊張していたかもしれませんね。

ぺこちゃん、私もまだ子供かな~って
思いながら見ました。
かわいい顔していますね♪
うちも外で猫や犬を触って帰宅しても
な~んにも気にされません(^_^;)
5130
ニャンコと聞いていたら、ワンコ・・・(笑)
まぁ、あまり違いはないかも・・・(いや、大ありか?)

うちは、ベランダを枯れ葉がウロウロするので、
そのたびに、お猫様は狩りの体勢になっておられます(笑)
ちなみに我が家のベランダには、植物はございません。
どこか、別のお宅から飛んできた枯れ葉なのですがね(笑)
5131
うちもよくベランダの綿ぼこりみたいなのにえらい反応してますよ~
それを理由に掃除しない私(笑)
だって楽しそうですものね( ̄▽ ̄)

ぺこちゃん、お膝に乗ってくれるなんて可愛いですね~
ぎんちゃん、我関せずなのは、
きっとかぎよんさんが浮気をしても
自分の元に必ず戻るって知ってるからよね( *´艸`)
5132
ふふふ、ぎんちゃん興味津々ですね(^^)
うちでも、窓開けると葉っぱに鳥にゴミに大騒ぎです(笑)

って、ギャバちゃーん(大興奮)
わい家、キャバリア大好きです。
凛を迎えるとき、悩んだんですよー。
結局猫好きのママに負けて、
猫との生活が始まったのでした~f(^^;
5133
このコメントは管理人のみ閲覧できます
5134
ぎんくん、何にでも興味津々で楽しそうだね〜☆
ジョーも糸くずは大好きで、見つけると食べてしまいます(おいっ 笑)

わわっ!キャバリアちゃんじゃないですか!
とっても可愛い子ですね♪
かぎよんさんのお膝、確かに人気がありましたよね〜♪
脂肪はあまり付いていなかった様な・・・
やっぱり、その優しさが魅力なんですよ(^^)v
5135
人間にとってはただの糸くずでもにゃんこにはちょこちょこ動く虫にみえるのかもしれないですね♪
空さんは冬場私が編み物してると必ず邪魔してきます。
毛糸も虫にみえるのかな?
5136
どんな生き物なんだろ〜?と、好奇心&臨戦態勢♪”
ぎんさま♡
お外の世界は刺激でいっぱい、楽しいでね〜(#^.^#)

キャバリア ぺこちゃん♡
穏やかなお人柄にぺこちゃんも、
安心して熟睡していますね^^
5137
こんばんわ
ぎんちゃん 糸に興味津々
フェリちゃんみたいですが
我が家は誤因するので怖いです
ぎんちゃんは口に入れたりしませんか?

ぺこちゃん 可愛ーい
5138
ぺこちゃん、カワイイですね!(い、いえもちろんぎんちゃんカワイイです!(笑)私が小学生の頃からいたワンコの名前と同じなので、とても親近感が、、、うちにいたぺこちゃんは子供を2回産んでの15歳まで病気知らずでした。大往生のワン生で、かぎよんさんのぺこちゃんみたいに、とってもおとなしくていい子でした。長生きしますように☆
チロチロ、、と誘うように糸くずが動いていたんでしょうね〜人間が見落としそうな小さな動きをちゃんと見てるんですねぇ。。。
ぎんちゃんの集中姿が、まるまっちくて、カワイイぃぃぃ〜
以前、室内干ししていたら、やけに飛び跳ねて遊んでるなぁと思って見たら、自分の下着がほつれて出てきた糸に反応していた、、とトホホな現象を思い出しました(笑)
最近真夏のように暑いですねーかぎよんさん、ぎんちゃん、体調崩されませんように、お気をつけてお過ごしください♡
5139
ぎんちゃん超真剣!!
糸くず一本でこんなに楽しめるっていいですよね~♪
わたしも猫になりたい(笑)

ぺこちゃんかわいい~^^
キャバリアって柔らかくて大好きです♪
人懐っこいんですね~♪
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://kagiyon.blog.fc2.com/tb.php/778-abd840b6
TOP
ねこねこフェリス

時々ぎんも参加中(^^)


参加中です


にほんブログ村




猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

アメ商会 アメ商会



ブログ村

ひとくり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お猫様のサプリ

お腹の弱いお猫様に・・・詳しくはレビューを読んでいただくと良いかも




こちらはぎんには良く効く整腸剤と下痢止めです
「うちは効きませんでした」って話もありますのでご参考までに・・・




チキンでデリケートなお猫様に・・・
うちの子には効いてないみたい…と思いながら使い続けて3週間
なくなってみて初めてわかる効果…
これがあるとなしではお二人の行動が全く違います


雷や花火の日の後など、神経質になっているときに…
30分後には表情が変わってきます
ただこれも効き目には個猫差があるようです…


膀胱炎・ストラバイト用の
予防サプリです



ロールPHチェッカー
ちっこのPHを日々チェックするのに便利です



留守中に家の温度湿度が確認できて、エアコンの遠隔操作もできる優れものです
停電でエアコンがオフになってしまった時など、お留守番中の心強いアイテムです


気になるもの

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


http://kagiyon.blog.fc2.com