プロフィール

かぎよん

Author:かぎよん
お猫様たちの召使

お猫様


ぎん
アメショー シルバータビー
男の子
ベランダからやってきた迷い猫
我が家の王子
小さいことは気にしない・・・はずだけど実はチキン(笑)



きなこ
アメショミックス???
女の子
通勤途中の階段で保護した子
我が家の女帝
何事にも大らか天真爛漫
見事すぎる大物っぷり(笑)

二人が来てから

いくつになったの?

最新記事
カテゴリ
過去記事(ログ)
リンク
お世話になってるSHOP様リンク
里親募集中

ペットショップに行く前に・・・

いつでも里親募集中

ねこたまご

Say NOプロジェクト

あなたを待っている子がいます。

フリーエリア


携帯が壊れて
数日前に携帯が壊れまして・・・
壊れたと言ってもダメになったのは液晶だけで、動くにはちゃんと動いてました。
でも液晶のダメな携帯なんてなんにも意味をなさず・・・現在修理中です(>_<)

ブログの写真を携帯のカメラで撮っていた私・・・
しばらくブログは書けないかも・・・と思ったのですが・・・

古いデジカメを引っ張り出しました。
デジカメって言ったって、このデジカメもまた液晶が壊れております^^;
パソコンにつないで画像を取り込むまで、ちゃんと撮れているのか確認できません。

・・・が、意外にちゃんと写ってますよ。
10月8日の写真からがデジカメ写真です。
やっぱり携帯よりも画質がいいです。

ただですね~
液晶がダメで撮れてるか確認できないので、数打ちゃ当たる方式でたくさん撮って、10枚に1枚くらい使えそうなのが出てくる感じです^^;
やっぱり新しくデジカメ買おうかな~
k 029
数打ちゃ当たるデジカメ画像



でもその前に携帯の修理代がどうなるかまだ分からないし・・・
ぎんの病院代も気にかかるし・・・
しばらくこの壊れたデジカメで数打ちゃ当たる方式で頑張るしかないですね(^_^.)


Image001.jpg
これは壊れた携帯の代わりにお借りしてる代替携帯の写メです。
かなりぼんやり^^;


Comment
149
ブログ更新毎日がんばってるなぁと思っていました(^_^)

歴代の携帯、結構トイレにぽっちゃんしました(T_T)
でも、不思議と今まで壊れたことがないんですよ。

やっぱりデジカメの方が綺麗ですね(^-^)
わたしのブログなんて、デジイチとコンパクトデジカメと携帯の画像がごちゃごちゃなんで、その差の激しいこと・・・。

早く無事に安く、携帯がなおって帰って来るといいですね♪
150
壊れたデジカメで何とかやってます^^;
ただ液晶が使えないと細かい設定は変えられないので、ただひたすら写すのみです。

トイレに落として壊れないなんて何故(@_@;)
私はバックに入れようとしていれそこなって落としてしまうのが一番多いですね^^;
今回もたぶん落としたのが原因なんだろうなぁ・・・

無料で直って戻ってくることをただひたすら祈ってます。
代替に借りた携帯はちょっと前の機種だと思いますが、小さくてシンプルで意外と使いやすい(^_^.)
これはこれでいいよなぁなんて思ってます(^^)
151
コメントありがとうございます。
さっきかぎよんさんのブログを訪問したとき、コメントしようと思ったら、兄に話しかけられ、コメントできずでした^^;
携帯もデジカメも液晶が壊れてて大変ですね。
でも、数打ちゃあたる方式でもきれいに撮れてますね^^
携帯、無料で修理してもらえるといいですね。
今日、みーこを病院に連れて行きましたが、病院代も結構かかりますしね・・^^;
152
お気になさらず、いつでもスルーしてください^^;
くだらない与太話が多いので。

病院代は本当にお金かかりますよね(>_<)
でも可愛いわが子のため、他のことは我慢してでも病院へ連れて行かねば・・・ですよね。

みーこちゃん早く良くなるといいですね。
一度一緒に暮らしてしまうと、やはりぎんのいない生活なんて私も考えられないですよ。
お互い病院通い頑張りましょう(^_^.)

153
こんばんは!
ここ数日は数打ちゃ当たる方式だったんですか!!
キレイで可愛いく撮れてたんですね♪
病院代に修理代・・・きびしぃですね(・_・;)
携帯は水没じゃなきゃ基盤が大丈夫なら無料だったり・・・と聞いたことがあるので、無料だといいですね!
154
たくさん撮らないといけないけれど、携帯で撮るより画質がよいので嬉しいです。
数打ちゃあたる方式でもなかなかいけますね^^;

携帯も2年は使わないといけないので、途中で壊れたりするとうろたえますよね(>_<)
追加で料金かかるときは連絡しますって言っていたので、連絡が来ないことを祈ってます。
病院代だけは仕方ないですよねぇ。
やっぱり保険に入った方がいいのでしょうか(+o+)
早く治ってもらうべくがんばります

155
こんにちは~携帯壊れたんですね(´△`)↓
へこみますよね。
数うった写真、苦労の賜物ですね!!!
分かります。うちもいまデジカメ壊れてて、携帯で撮ってるんですが、ジャムのゴリラ具合と貧相なナナ具合が露呈するからやめたほうがいいと妹に怒られたとこです・・・
早くぎんちゃんが元気になってくれるよう遠くからですが応援してます!!!!
156
修理代高くない???保障があると大丈夫なんだよねぇ。

代替携帯はどうしてもダメなんだぁ~(>_<)

そうそう~家も保険に入っていますよ。若いときの方が安いですよ。高齢化なので一応!

157
デジカメ壊れちゃったんですか(*_*)
携帯のカメラもずいぶん良くなったけど、やはりデジカメには敵いませんね
うちの壊れたデジカメは結構な年代物ですが、それでも去年買った携帯の画像よりずっときれいです。
携帯も壊れて「不便だ~」と思いましたが、代替に借りた携帯がちょっと古い型で機能が非常にシンプルで小さくて扱いやす~い。以外に気に入っている私です

ゴリラと貧相・・・(^_^;)
もうちょっと可愛い表現してあげてください^^;
ジャムちゃんもナナちゃんもいじけちゃいますよ~
黒猫さんは普通でも撮るのが難しいって聞きますが、どうですか?
携帯だとなおさらでしょうか?でもゴリラは・・・(^_^;)

応援ありがとうございます!(^^)!
がんばって早く治して病院とは縁を切りたいです。
あの怯えようを見るとね・・・(>_<)
ぎんのためにも急いで治します
158
ある程度までは無料で直してくれるみたいです。
なので修理代がかかるときは連絡くれるそうですよ。連絡来ませんように(>_<)
代替携帯は割とまえの機種らしく、カメラはあまり使いものなりません。
でも携帯としてはシンプルで軽くて小さくて、かなり使い勝手が良いです^^;
機能があまりごてごてつきすぎると却って使い勝手が悪くなるのかも知れないです。

ビクママさんは保険はいっているんですね~
私も検討してみようかな・・・でも病気見つかってからでも入れるかしら…^^;
とりあえず調べてみますね。
159
すごいですね~
苦労して更新されていたのですね。私ならすぐ「しばらくお休みいたします」になるかも^^
今は携帯もかなり画質良くなっているし、デジカメは本当にいい物を追求するとキリがありませんよね。携帯も、カメラも、ぎんちゃんも早く良くなりますように。
160
苦労と言うほどのものでは・・・(^_^.)
変な風に写った写真にそれなりに楽しめますよ(笑)

携帯も最近はカメラ並みの画素数ですよね。
携帯なのかカメラなのかってくらいで・・・
でも今回古い壊れたデジカメでも画質が良かったので、俄然デジカメが欲しくなってしまいました。

携帯が戻ってくるのが2週間後くらいです。
ぎんの石もそれくらいでなくなればいいなぁ。
そしてオサイフと相談してデジカメを・・・^m^
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://kagiyon.blog.fc2.com/tb.php/79-b5b33759
TOP
ねこねこフェリス

時々ぎんも参加中(^^)


参加中です


にほんブログ村




猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

アメ商会 アメ商会



ブログ村

ひとくり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お猫様のサプリ

お腹の弱いお猫様に・・・詳しくはレビューを読んでいただくと良いかも




こちらはぎんには良く効く整腸剤と下痢止めです
「うちは効きませんでした」って話もありますのでご参考までに・・・




チキンでデリケートなお猫様に・・・
うちの子には効いてないみたい…と思いながら使い続けて3週間
なくなってみて初めてわかる効果…
これがあるとなしではお二人の行動が全く違います


雷や花火の日の後など、神経質になっているときに…
30分後には表情が変わってきます
ただこれも効き目には個猫差があるようです…


膀胱炎・ストラバイト用の
予防サプリです



ロールPHチェッカー
ちっこのPHを日々チェックするのに便利です



留守中に家の温度湿度が確認できて、エアコンの遠隔操作もできる優れものです
停電でエアコンがオフになってしまった時など、お留守番中の心強いアイテムです


気になるもの

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


http://kagiyon.blog.fc2.com