プロフィール

かぎよん

Author:かぎよん
お猫様たちの召使

お猫様


ぎん
アメショー シルバータビー
男の子
ベランダからやってきた迷い猫
我が家の王子
小さいことは気にしない・・・はずだけど実はチキン(笑)



きなこ
アメショミックス???
女の子
通勤途中の階段で保護した子
我が家の女帝
何事にも大らか天真爛漫
見事すぎる大物っぷり(笑)

二人が来てから

いくつになったの?

最新記事
カテゴリ
過去記事(ログ)
リンク
お世話になってるSHOP様リンク
里親募集中

ペットショップに行く前に・・・

いつでも里親募集中

ねこたまご

Say NOプロジェクト

あなたを待っている子がいます。

フリーエリア


見事な枝毛
先日のこと・・・あれ2本も一緒に抜けたの?と拾ったおひげを良く見てみたら・・・

DSCN7002.jpg

枝毛でした(^_^;)
それにしてもなんて立派な枝毛(笑)
短いうちに枝毛になって、そのまますくすくと伸びたんでしょうね~
そしてみごとにカーブしております(笑)


本日も人間コタツの横の、猫コタツの上でお休みのお猫様

DSCN6798_20140525132911357.jpg

気持ち良くお休みなんでしょうけど・・・

DSCN6796_201405251329093de.jpg

顔の形が崩れとるわ~(^_^;)

DSCN6805.jpg

おひげも下に敷かれて潰されているんでしょうね・・・

DSCN6802.jpg

こんなんだからきっといつもおひげが変な風に曲がっちゃっているんだわ!
とぶちゃいくな寝顔を見ながら思うかぎよんでした(笑)



いつもコメントありがとうございます
楽しく拝見させていただいております
どうやら帰宅してみるといろいろ散乱しているのは我が家だけではないようですね(^m^ )
お留守番中、お猫様たちは忙しく働いていらっしゃるようです(笑)
元気にお留守番していてくれたらしいことが分かるのは確かにうれしいことでもありますね(*^_^*)

>いつか帰宅した時に、ぎんさんが「鬼のカツラ」をかぶってお出迎え!
↑こんなミラクルが起こったら、たぶん玄関先で笑い転げて悶絶することでしょう(笑)
そんな偶然にあってみたいです~(●´艸`)

ご訪問ありがとうございます(^^)
ブログランキングに参加中です。
お時間ありましたらポチッとお願いします
       
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
Comment
5110
枝毛のおひげ??
これは。。一度で二度美味しいラッキーアイテムですゎね~~(≧▽≦)
お財布に入れとくといぃかも(^.^)/~~~

こんなに可愛い寝顔なのに・・ぶちゃいく??
かぎよんサマって贅沢ですゎっ( ̄д ̄)
5111
うわっ、すごい枝毛www
これはコレクションしなければ!!
我が家もさくらに枝毛があるけど、先だけちょっとでした^^。
たまには、こんなのも楽しくていいなぁ~。
5112
え~? おヒゲの枝毛?!
初めて見ました・・・(笑)

短毛の子の寝ぐせは、まだマシなほうで・・・
長毛の子の寝ぐせは、ヒゲどころか、
お顔の毛全体が・・・
すごいことになってるのを、よく、見ますよね(笑)44
5113
おヒゲの枝毛、初めて見ましたっΣ(゚ω゚)
ウチのおヒゲコレクション、かなりのボリュームだと思うんですけど、
今まで一度も枝毛は見たことありませんよww
これは、何かめっちゃすごいことが起こるかも・・・(=^・^=)
ほんとに鬼のヅラかぶってでてくるとか(*^m^)
そもそもぎんくんはかぎよんさんとこにやってきたのもミラクルだし、
おヒゲの枝毛といい、ミラクルニャンコですね☆
5114
えーーー、こんなキレイに枝分かれするんですね(*゚▽゚*)
毛先が枝毛は見た事ありますが、これはミゴトです^^
そうそう、お髭のことまったく気にせずに寝てますよね。
うちはカプチーノが(笑)なのでお髭はぐりんぐりんです(^_^;)

あは、ぎんさん、本日もおコタの上ですね(*^^*)
朝のうちはいいね、うんうん。でも午後になると日差しも
強くなって暑くなるから、涼しいエリアに移動してね(^_-)-☆
うちも今日はお昼まで窓開けてたけど、午後は暑くなって
きたので、除湿を入れちゃいました~(^^ゞ
5115
ヒゲの見事な枝毛が凄い!
そしてこの暑いのにコタツの上なんて驚き!
これは「鬼のカツラ」をかぶる日も近いですよ。
5116
ほんと!
見事な枝毛!(笑)
これ、ぎんちゃんのお髭ですよね?
なんだか、レア感アップだなぁ(^^)

ぎんちゃん猫コタツの上でスヤスヤ~。
って、後ろに写ってるのも
猫コタツの天板でしょ?
何個あるんですかー!(^^)!
5117
見事な枝毛!でも、これって頭の毛で悩んでる世のおじさまたちの救世主的な枝毛かも!!
5118
うわ〜〜っ、いいないいな〜〜!
にゃんこの枝毛を観たのは初めてです。
これはお宝中のお宝ですね!(^m^)v
ジョーのヒゲ、チェックしてみようっと(笑

今日は暑かったけど・・・ぎんくんは、まだおこたの上かなぁ〜
5119
貴重なおヒゲですね〜!!
早速、わたしも確認してみよ〜(#^.^#)
枝毛のおヒゲあるかなぁ〜♪
ストライプなら、たま〜に生えています♡
5120
わぁ~びっくり(@_@。
枝毛のひげ初めて~~~
このひげは貴重だわぁ(^.^)
ビクママはビクにひげを集めているんですよ。

今日はかぎよんさん地方に行ったんですよ。
5121
おひげの枝毛なんて始めて見たした凄い!(*゚Д゚艸)

なんだか四つ葉のクローバー的な感じでちょっと見つけたら幸せかもですね♪
5122
お髭の枝毛?
うふふ。初めて見ました(笑)
四葉のクローバーのようにラッキー相手もかも♪
これもお宝アイテムですね!
今日も暑かったけど…
ぎんくんはまだまだぬくりんこなんですね~。
5123
おひげって枝毛になるんですね。
それもこんなに立派な。
初めて見ました。

うちのお猫様にもないか探してみようかな。
5124
枝毛???
初めてみました

記念のおヒゲですね

コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://kagiyon.blog.fc2.com/tb.php/792-91f4888f
TOP
ねこねこフェリス

時々ぎんも参加中(^^)


参加中です


にほんブログ村

猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

アメ商会 アメ商会



ブログ村

ひとくり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お猫様のサプリ

お腹の弱いお猫様に・・・詳しくはレビューを読んでいただくと良いかも




こちらはぎんには良く効く整腸剤と下痢止めです
「うちは効きませんでした」って話もありますのでご参考までに・・・




チキンでデリケートなお猫様に・・・
うちの子には効いてないみたい…と思いながら使い続けて3週間
なくなってみて初めてわかる効果…
これがあるとなしではお二人の行動が全く違います


雷や花火の日の後など、神経質になっているときに…
30分後には表情が変わってきます
ただこれも効き目には個猫差があるようです…


膀胱炎・ストラバイト用の
予防サプリです



ロールPHチェッカー
ちっこのPHを日々チェックするのに便利です



留守中に家の温度湿度が確認できて、エアコンの遠隔操作もできる優れものです
停電でエアコンがオフになってしまった時など、お留守番中の心強いアイテムです


気になるもの

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


http://kagiyon.blog.fc2.com