プロフィール

かぎよん

Author:かぎよん
お猫様たちの召使

お猫様


ぎん
アメショー シルバータビー
男の子
ベランダからやってきた迷い猫
我が家の王子
小さいことは気にしない・・・はずだけど実はチキン(笑)



きなこ
アメショミックス???
女の子
通勤途中の階段で保護した子
我が家の女帝
何事にも大らか天真爛漫
見事すぎる大物っぷり(笑)

二人が来てから

いくつになったの?

最新記事
カテゴリ
過去記事(ログ)
リンク
お世話になってるSHOP様リンク
里親募集中

ペットショップに行く前に・・・

いつでも里親募集中

ねこたまご

Say NOプロジェクト

あなたを待っている子がいます。

フリーエリア


お昼寝中
いや~なんだかあまり梅雨らしくない我が家地方・・・
もう夏のようなんですが・・・

でもこの暑さでもおこたが出ている我が家・・・
さすがに電源は入っておりませんよ(^_^;)

DSCN7616_20140614093631fee.jpg

だったこの場所ってお猫様のお気に入りなものだから・・・

DSCN7619.jpg
人間こたつと猫こたつの段差が程良い枕らしいです

なんとなく毎朝またコタツを出してしまうのです(^_^;)

DSCN7621.jpg

気持ち良さそうにお休み中です(^m^*)


そしてさらにこの暑さの中でも・・・
お気に入りのマロンベッドで丸くなっているのでした
このベッドいつまで使うのかしら・・・?

DSCN7214_201406011501527be.jpg

連日夏日なんだけどね(^_^;)

でもみちっとはまっていないところを見るとちょっとは暑さを感じているのかも?

DSCN7219.jpg

アンヨがはみ出してるしね(^m^ )

DSCN7250_20140601150159361.jpg
うるさいにゃ~

でもそのうち・・・
DSCN7256_20140601150352548.jpg

やっぱりへそ天になっておりました(笑)

寒がり我が家のお猫様はこのくらいの気温だとお布団の上がちょうど良いのかも・・・?(^_^;)
ま、わたしもまだまだ長袖でいける気温だしね(笑)



いつもコメントありがとうございます。
やっぱりカーテンのぼりするのは我が家だけじゃないですよねぇ(笑)
カーテンフックをスチール製に変えようかと思っていたのだけど・・・

>丈夫さだけでスチールにしたら、今度はカーテンレールが心配になりそうですね(^◇^;)
・・・とのご意見をいただきまして・・・
カーテンフックを買えるのは簡単だけど、カーテンレールを変えるのは大変そうですもんね(^^;)
やっぱりプラスチック製のままのほうが良いのかしら・・・

カーテンもそうですが、障子もぼろぼろになりますよねぇ
我が家は障子はないのですが、時々ふと見上げた余所のお宅の窓の障子がぼろぼろだと、「きっと猫がいるのねぇ」なんてちょっと愛おしい気持ちになるのでした(笑)


ぎんが喧嘩を売っていたのはマクラではなくて折れ曲がっているお布団でした(笑)
でももちろん枕にも喧嘩を売ります(笑)
この手の大きなものに立ち向かっていくのが大好きみたいですね(^^;)
これでストレス解消でもしているんでしょうかね~(笑)
元気が一番ではあるけれど、何もかも穴だらけにするのはできればやめていただきたいですね
(TωT)




ご訪問ありがとうございます(^^)
ブログランキングに参加中です。
お時間ありましたらポチッとお願いします
       
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




今年も参加してます
参加することに意義がある・・・多分
よろしければこちらもぽちっと応援お願いいたしますm( )m
極楽猫カレンダーフォトコンテスト
Comment
5293
おこた、ニンゲン用もまだ出てましたか^^;
ぎんくんがだんだん暑くなってほどけていく様子が、
よく分かりますよね~♪
まだ床でヘソ天するには早いんですね(=^・^=)

カーテンレール、以前破壊されてたブロ友さんがいたので、
思わず心配になったんですよねww
カーテン生地をつるっとしたひっかからないものにできないですかね。
でもそれはそれで、ぎんくんストレスかな^^;
5294
おおっ、お猫さまの安眠のために、いまだコタツとは・・・
ここにも究極の猫ばかさんが居りますねwww
でもぎんさんの幸せそうなお顔を見たら・・・片づけられないですね^^♪
我が家は、暑がりさんなので、よく床に転がって居りますwww
5295
昔の人は、
猫にとって、暑い日は年に3日しかない。
と、おっしゃったのだそうで・・・
つまり、寒がりタイプが多いってことかな(笑)
けど、うちの赤茶みたいな暑がりもいるので・・・
どの子が平均的なんだか、よくわからんです(笑)
5296
ホント梅雨っぽくないカラ梅雨ですよね。

ぎんさん、きっとおコタの段差とか、
マロンベッドの寝心地が好きなんでしょうね(*^^*)
うちのぷりんもカゴから手足が出るようになりました(笑)
ふふふ、そしてヘソ天、大好き☆ 癒しもらっちゃった^^

そうそう、障子!
昨年ぷりんにすぐに穴あけられました(笑)
なので、プラスチック障子紙というのに張りかえました。
その後は穴なしのままです!

うちもお猫様グッズであふれています(笑)
ヒトのものはどんどん断捨離されるのに、お猫様のものは
どんどんポチポチっといっちゃってます(^_^;)
5297
お顔を隠して寝る姿も、へそ天も、カワイイ♪鉄板のこの2ポーズが1日に見られるなんて、ステキな週末だー!!

今日は鹿児島は大雨でした(*_*)早く梅雨が終わってほしいような、でも暑い夏がくるのは覚悟がいるような…
5298
なんだか、もう夏みたいですよね〜
ぎんくん、こたつ布団が好きなのかなぁ〜
お猫様のお好みは・・・未だに謎だらけ(笑
でも、ぎんくんの満足そうなお顔を見たら・・・おこたも片付けられませんよね!
そういえば・・・
ジョーもメチャクチャ暑がりなのに、わざわざ西日ガンガンの出窓で寝ていますよ(^m^)
ホテリは水遊びで調整しているみたいだけど(^^)v
5299
雨が降ったりすると急に涼しくなったりしますもんね^^

ここまでお気に入りだとこたつもなかなかしまうタイミングが難しいですね…(笑)

ちょびっと出たあんよ♪かわいい~♪
5300
お猫さまとコタツ♡
お猫さまとあたたかいものグッズ♡
最強の組合わせですよね (#^.^#)♪

ぎんさまとコタツ&マカロンベッド♪
最強の組合わせです!!
「へそ天」ポーズ♡
とっても可愛いです〜(✿◕‿◕)ウフッ♥
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://kagiyon.blog.fc2.com/tb.php/804-79acd16f
TOP
ねこねこフェリス

時々ぎんも参加中(^^)


参加中です


にほんブログ村

猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

アメ商会 アメ商会



ブログ村

ひとくり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お猫様のサプリ

お腹の弱いお猫様に・・・詳しくはレビューを読んでいただくと良いかも




こちらはぎんには良く効く整腸剤と下痢止めです
「うちは効きませんでした」って話もありますのでご参考までに・・・




チキンでデリケートなお猫様に・・・
うちの子には効いてないみたい…と思いながら使い続けて3週間
なくなってみて初めてわかる効果…
これがあるとなしではお二人の行動が全く違います


雷や花火の日の後など、神経質になっているときに…
30分後には表情が変わってきます
ただこれも効き目には個猫差があるようです…


膀胱炎・ストラバイト用の
予防サプリです



ロールPHチェッカー
ちっこのPHを日々チェックするのに便利です



留守中に家の温度湿度が確認できて、エアコンの遠隔操作もできる優れものです
停電でエアコンがオフになってしまった時など、お留守番中の心強いアイテムです


気になるもの

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


http://kagiyon.blog.fc2.com