プロフィール

かぎよん

Author:かぎよん
お猫様たちの召使

お猫様


ぎん
アメショー シルバータビー
男の子
ベランダからやってきた迷い猫
我が家の王子
小さいことは気にしない・・・はずだけど実はチキン(笑)



きなこ
アメショミックス???
女の子
通勤途中の階段で保護した子
我が家の女帝
何事にも大らか天真爛漫
見事すぎる大物っぷり(笑)

二人が来てから

いくつになったの?

最新記事
カテゴリ
過去記事(ログ)
リンク
お世話になってるSHOP様リンク
里親募集中

ペットショップに行く前に・・・

いつでも里親募集中

ねこたまご

Say NOプロジェクト

あなたを待っている子がいます。

フリーエリア


うちの子記念日
DSCN7990_2014061410141379b.jpg
かぎよんのところに来て今日で4年も経ってしまったにゃ・・・




DSCN7983.jpg
思い起こせば4年前・・・お酒を飲んで横たわっていたかぎよんが心配で、ベランダから声をかけたのが運の尽き・・・
死んでいるかと思ったにゃ





DSCN7981_2014061410163839c.jpg
あの日からオイラの新しい猫生が始まったのにゃ
感慨深い日だにゃ~





DSCN7993_20140614101829eab.jpg
ここの暮らしもそう悪くないにゃ・・・




DSCN8006.jpg
かぎよんはオイラのいいなりだしにゃフフフ・・・



なんて思っているかどうかわかりませんが、とにかくお猫様が我が家にやってきて早くも4年が経過しました!
よいおうちに来たなぁなんて思ってくれてれば嬉しいですね(^m^*)




DSCN8026_201406141020036cf.jpg

今日はネクタイをしてちょっとおめかしをしたお猫様。
また1年楽しく元気に過ごそうね~



今回のうちの子記念日首輪は「SOLARIS」さんに作っていただきました~
ネクタイの色を変えて作っていただいたんですよ~(●´艸`)
とっても素敵に作っていただいてありがとうございました!

ちなみにネクタイなしにもできるそうです・・・
実はこの手の飾りが嫌いな我が家のお猫様・・・
ネクタイを外したくて「むき~」となって結構大変でございました(^^;)
記念日くらいはおめかししてほしくて頑張っていただきましたけどね(笑)



本日のねこねこフェリス日めくりカレンダーはぎんでした

DSCN5130_201404151425021bb_20140914110744ae2.jpg

まったりお過ごしのお猫様
こんな風に安心してまったり過ごしていただけることが一番うれしいですね(●´艸`)








さて、どんどん増殖中の我が家の猫ひげスタンドさんたち・・・
現在11にゃんほどおります~

DSCN2012.jpg
みにゃさんそれぞれ個性的です(●´艸`)

それでもやっぱり一番最初に買った猫ひげスタンドさんたちには結構思い入れがあったりして(^m^ )

昨日までの4年間で51本

今は4ニャンさんのおひげに刺さっております~

DSCN2049_201409141051189e9.jpg

大体年間12~13本くらいずつ拾っているようです(笑)

今ここにいるねこひげスタンドさんのおひげが全部ボーボーになるくらいたくさんひげを落として、たくさん長生きしていただかないといけないですね~

多分これからもまだ猫ひげスタンドさんは増えそうだしね(^^;)


DSCN1974_20140914105540f2f.jpg
おいらには関係ないにゃ

ぎんちゃんは頑張って(?)おひげたくさん落としてね~(笑)

Trackback
trackback URL
→http://kagiyon.blog.fc2.com/tb.php/810-93d78448
TOP
ねこねこフェリス

時々ぎんも参加中(^^)


参加中です


にほんブログ村




猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

アメ商会 アメ商会



ブログ村

ひとくり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お猫様のサプリ

お腹の弱いお猫様に・・・詳しくはレビューを読んでいただくと良いかも




こちらはぎんには良く効く整腸剤と下痢止めです
「うちは効きませんでした」って話もありますのでご参考までに・・・




チキンでデリケートなお猫様に・・・
うちの子には効いてないみたい…と思いながら使い続けて3週間
なくなってみて初めてわかる効果…
これがあるとなしではお二人の行動が全く違います


雷や花火の日の後など、神経質になっているときに…
30分後には表情が変わってきます
ただこれも効き目には個猫差があるようです…


膀胱炎・ストラバイト用の
予防サプリです



ロールPHチェッカー
ちっこのPHを日々チェックするのに便利です



留守中に家の温度湿度が確認できて、エアコンの遠隔操作もできる優れものです
停電でエアコンがオフになってしまった時など、お留守番中の心強いアイテムです


気になるもの

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


http://kagiyon.blog.fc2.com