プロフィール

かぎよん

Author:かぎよん
お猫様たちの召使

お猫様


ぎん
アメショー シルバータビー
男の子
ベランダからやってきた迷い猫
我が家の王子
小さいことは気にしない・・・はずだけど実はチキン(笑)



きなこ
アメショミックス???
女の子
通勤途中の階段で保護した子
我が家の女帝
何事にも大らか天真爛漫
見事すぎる大物っぷり(笑)

二人が来てから

いくつになったの?

最新記事
カテゴリ
過去記事(ログ)
リンク
お世話になってるSHOP様リンク
里親募集中

ペットショップに行く前に・・・

いつでも里親募集中

ねこたまご

Say NOプロジェクト

あなたを待っている子がいます。

フリーエリア


日光浴
そろそろ日光浴には暑いくらいの季節になってきているとは思いますが・・・

DSCN8040.jpg

お猫様には日光浴は大切なお時間のようですね

DSCN8041.jpg

気持ち良さそうにうっとりしているお猫様・・・

DSCN8042.jpg

そのお手手はやはり柵に引っ掛けているのでした(笑)

DSCN8045_20140614102221bd0.jpg

お腹ど~んなトドな一枚(^_^;)

でもやっぱり日光浴はちょっと暑過ぎるのか・・・
その後かぎよんの横に来てどっかり座ったお猫様・・・

DSCN8056.jpg

あの~足がおちりに刺さっているんですけど(^_^;)
かぎよんが自分から刺したんじゃないですよ・・・

DSCN8057.jpg

どかしてくれないのでかぎよんが足をどかしました(笑)
おちりを触られるのは嫌なくせに、こういう状況は気にならないなんて・・・(^_^;)

DSCN8059.jpg



正面からのお顔の写真も一枚・・・

DSCN8070_2014061410242356f.jpg

お目目ぱっちり(^m^*)



いつもコメントありがとうございます
しかもただただひたすら親ばかな記事にコメントいただいてしまって恐縮です(^_^;)
お猫様が寝ているときはあのアングルからの眺めが一番好きな私です(^m^*)
あごのラインやらマズルのぷっくり感やら白い胸毛やら・・・楽しめるところ満載です(*´ェ`*)
しかしながらあまりにも親ばか過ぎて内容もなくて・・・
う~ん我が子はカワユイものだと思うけど、ここまでカワユク感じてしまうのはちょっと異常でしょうか・・・?
時々自分が心配になるのでした( ̄▽ ̄)

>そういえば最近、首輪はお休みなのかしら~?
平日に首輪をしているとどこかで外して見つからないまま行方不明・・・なんてこともあるので(外したくなると勝手に外してしまうのです(TωT))、結局首輪をするのは休日だけになってしまいました(^_^;)
さらに休日も着け忘れたりして全く着けずに終わることも多々あるのでした・・・
迷子札を付けていただくために始めた首輪レッスンだったはずなのに、
もう着けなくていいじゃん・・・くらいな感じになってますよねヾ(;´▽`A``アセアセ
こうなってくると完全にかぎよんの自己満足なんでした
ちなみに今日は1枚目からず~っと首輪はしているんですが、毛に埋もれて写っているのは最後の写真だけ・・・と言うね( ̄▽ ̄)



ご訪問ありがとうございます(^^)
ブログランキングに参加中です。
お時間ありましたらポチッとお願いします
       
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




今年も参加してます
参加することに意義がある・・・多分
よろしければこちらもぽちっと応援お願いいたしますm( )m
極楽猫カレンダーフォトコンテスト
Comment
5342
ぷぷぷ^^。
ぎんさん、ささってますねwww
自分からならOKなんえすよね~、きっと^^。
ほんと、お猫様らしいい行動!
そして、暑くなって涼みに来たのに、くっ付いて来るところが、
猫ばか心を刺激しますな^^v
5343
かぎよんさんの足が、見事におチリ、
しかもお菊ちゃんにジャストミート(*^m^)
これ、靴下履いてるからまだOKですかね^^;
生足に生お菊ちゃん、思わず想像しちゃいましたwww
5344
触られるのはイヤだけど、ママにちょっと触れていたい…みたいな感じ。うちもよくあります(^^ゞ甘えてきててカワイイですよね(*^_^*)

親バカ全開、オッケーですよお(>_<)猫ママ&猫パパさんたちは、み~んな親バカMAXに違いないですもん♪
私もしょっちゅう「どうしてそんなにカワイイですか~?」と猫に話しかけています。時々、我に返ってハッとします(^^ゞ
5345
少々暑くなっても、日光浴・・・
というのが、日課の猫さんも多いですが・・・
暑く、もとい熱くなった頭や体をさわって、
大丈夫か?と不安になるワタシ・・・(汗)
5346
お目目ぱっちりぎんくん可愛いみゃ!
日光浴はみんな好きなんですよねぇ。
かぎよんさんの足だったんですねぇ。
何かと思いました(笑)
5347
ぎんちゃん、梅雨の間の貴重な日光浴ですね(^o^)/
暑くなったら、かぎよんさんの隣にゴロン♪
この間アメショさんに会ってから、
そのお腹が気になるんです。
ぎんちゃんのお腹も気持ちよさそうですね~(^o^)/
5348
確かに日光浴には暑くなってきましたね。
でも雨のあとのおひさまはなんだか嬉しくて♪
ど~んなお腹さわりたいですー。モフモフっと^^
そうそう、されるのは嫌でも自分でするのは
平気っていうなんともお猫様らしいですね~(^_-)-☆

我が子が可愛いのは当たり前ですよ~。
ぜんぜん異常じゃないですよ~。でも私も時々、
自分がおっかしいんじゃないかと思うときもあります(笑)
5349
かぎよんさんのおみ足の上におちり…( *´艸`)
ぎんちゃん、絶対わざとよね~
うちもたまーに足の上に座ることがあります。
菊ちゃんが…と思うけど、めったにないことなので少しだけ我慢したりして(笑)

首輪のお返事ありがとうございました~♪
うちも最近はしたりしなかったりです。
普段、首輪をしている顔に慣れているので、
外している時の顔がこれまた新鮮でムフッとなります( *´艸`)
はい、私も親ばかですー!
5350
こんにちは~ニャンコさんは
日光浴好きですよね~
やっぱりお日様は気持ちいいんですね~
ありますよね~こんな風に
乗ってること~(笑)
座り辛くないですか?って
感じに思います~いつも~
5351
ぎんくんのちょこっと出たお手手、いつもながら可愛いですね〜☆
確かに、これからの日光浴はキツそう・・・
ぎんくん、お日様の匂いを味わっているのかなぁ〜♪

どこかしらに密着していたいなんて・・・ぎんくんは相当な甘えん坊さんだ(^m^)
かぎよんさん、足でラッキーですよ〜
ジョーなんか、お尻を顔に寄せてきますから〜
ま、それでも嬉しいんですけどね(笑
5352
ぎんちゃんが光に当たってる所
大好きですね

これから梅雨になり
太陽浴びてるぎんちゃん見るのが
減ってしまうかも
5353
つま先がーー(笑)

完全に刺さってますね~(笑)

普段は敏感なはずなのに自分からだと全然気にしないんですね( ´w`)
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://kagiyon.blog.fc2.com/tb.php/811-98bdf83f
TOP
ねこねこフェリス

時々ぎんも参加中(^^)


参加中です


にほんブログ村




猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

アメ商会 アメ商会



ブログ村

ひとくり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お猫様のサプリ

お腹の弱いお猫様に・・・詳しくはレビューを読んでいただくと良いかも




こちらはぎんには良く効く整腸剤と下痢止めです
「うちは効きませんでした」って話もありますのでご参考までに・・・




チキンでデリケートなお猫様に・・・
うちの子には効いてないみたい…と思いながら使い続けて3週間
なくなってみて初めてわかる効果…
これがあるとなしではお二人の行動が全く違います


雷や花火の日の後など、神経質になっているときに…
30分後には表情が変わってきます
ただこれも効き目には個猫差があるようです…


膀胱炎・ストラバイト用の
予防サプリです



ロールPHチェッカー
ちっこのPHを日々チェックするのに便利です



留守中に家の温度湿度が確認できて、エアコンの遠隔操作もできる優れものです
停電でエアコンがオフになってしまった時など、お留守番中の心強いアイテムです


気になるもの

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


http://kagiyon.blog.fc2.com