プロフィール

かぎよん

Author:かぎよん
お猫様たちの召使

お猫様


ぎん
アメショー シルバータビー
男の子
ベランダからやってきた迷い猫
我が家の王子
小さいことは気にしない・・・はずだけど実はチキン(笑)



きなこ
アメショミックス???
女の子
通勤途中の階段で保護した子
我が家の女帝
何事にも大らか天真爛漫
見事すぎる大物っぷり(笑)

二人が来てから

いくつになったの?

最新記事
カテゴリ
過去記事(ログ)
リンク
お世話になってるSHOP様リンク
里親募集中

ペットショップに行く前に・・・

いつでも里親募集中

ねこたまご

Say NOプロジェクト

あなたを待っている子がいます。

フリーエリア


トド寝
台風が近づいてきております
我が家地方は雨も風もまだまだ大丈夫な感じですが・・・
皆様地方はいかがでしょうか?

台風が近づいてきてジメジメな毎日・・・
湿気には強い我が家のお猫様もここ数日はダメみたいです(^^;)

DSCN8591.jpg

すっかりトドになっているお猫様・・・

DSCN8509_2014062814460491b.jpg
放っておいてにゃ・・・

なんだかいつもよりおうちの中が静かなような・・・


そして・・・

DSCN8602.jpg

段差を気にせず寝るお猫様・・・

DSCN8603_2014062814404543d.jpg

早く台風が去って行ってくれると良いですね・・・

天気が悪くて心も体もダルダル状態です~(^^;)


DSCN8586.jpg
みにゃさんお気をつけてにゃ






いつもコメントありがとうございます
今年は去年よりも記録更新・・・一体いつまでおこたを出し続けることになるのでしょうか(^_^;)
でも寝顔を間近でみられるのは嬉しくて、とても片づける気にならないのでした(^m^ )
愛・・・というより煩悩かもしれません(笑)

>天板に乗せたぎんくんのお顔眺めながら何かするってことは、
>かぎよんさんもまだおこた使ってるんですかっΣ(?ω?)
使ってますが電源は入ってないので熱くありませんよ~
寒がりの私ですが、スイッチ入れたおこたに入っているのは辛いかも(笑)



ご訪問ありがとうございます(^^)
ブログランキングに参加中です。
お時間ありましたらポチッとお願いします
       
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




今年も参加してます
参加することに意義がある・・・多分
よろしければこちらもぽちっと応援お願いいたしますm( )m
極楽猫カレンダーフォトコンテスト


あまりに寝てばかりでつまらないのでちょっと仕掛けてみる私・・・

ちなみにスイッチは入っておりません
スイッチ入っていたらとっくに逃げてます(^^;)


DSCN8578_20140628144604713.jpg
むむぅ~

・・・でもどかないお猫様・・・(^^;)

DSCN8581.jpg
来るなら来いにゃ

もうよっぽど動きたくないらしいです(笑)

早く台風が去って、いつものお猫様に戻ってくれるといいんですけどね。。。
写真も撮れないし(^^;)

DSCN8337.jpg
お休み中ですにゃ


ご訪問ありがとうございます(^^)
ブログランキングに参加中です。
お時間ありましたらポチッとお願いします
       
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

Comment
5449
ふふふ、こちらにもトドさんがwww
我が家も、腹出したトドが転がってます^^;
ジメジメ暑いし、脅しくらいじゃヒルマナイのですねw
マズルぷっくりで睨み効かせたぎんさん、カッコイイ♪
まっ、掃除機には効かないと思うけど^^;
5450
あらぎんくん、スイッチ入ってないと掃除機もOKなんですね(=^・^=)
ウチのビビリん坊とらじろうは、スイッチオフでも逃げまどいます^^;
ミルキー姐さんは、あまりにどかないので先日吸い込んでみたら、
やっぱりどきませんでしたwww
掃除機反応も、それぞれですよね(^~^)
5451
台風接近で蒸し暑いですね(^_^;)
うちの猫達もトド状態です。

ぎんだん、こんな日は嫌いな掃除機が近づいてきても睨んでるだけなんですね^^
5452
ジメジメで気持ち悪いですよねぇ。

掃除機スイッチ入っていないのねぇ。
入っていたら逃げるでしょ?

ビクの爪とぎ高過ぎて3段目では爪とぎしてないわぁ(^^ゞ
5453
掃除機が来ても動じないぎんくんもカワイイのだ♪
お天気が悪いと、猫たちも元気がないですよね。
台風の風や雨の音にビビるかもと心配したのですが、思ったより雨や風がひどくなく、猫たちも大丈夫でした。

そちらは大丈夫ですか?台風から遠い地域のほうが雨がひどいとニュースで言っていました。どうぞ気をつけられてくださいね。
5454
ワタシの知る限りでは・・・
この程度の段差を気にするお猫様は、
多分、いないと思われます(笑)
人間だったら、痛くて寝られないと思うんだけど(笑)
5455
うちのポメズたち。
湿気は大の苦手です。
今日なんか朝からエアコンつけてます。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
台風過ぎたら本格的に夏なのかな?
5456
こちらも曇り空でジメジメ鬱陶しいです。
28度設定でエアコンはつけっぱなしで出勤です。

お~!ぎんちゃん、スイッチの入っていない
掃除機だとなかなか強気ですね(^_^)

我が家も今朝は出勤前はみんな寝ていて
妙に静かでした。
玄関で大きな声で「いってきま~す!」
と、言って出勤しました(^_^;)
ちょっと寂しい朝でした。
5457
蒸しますね~
うちもトドってます…全然動かないです(;´Д`)
しかも、うちは掃除機かけてもビクともしないんです…
オヤツでつるしか動かせません(>_<)

早く台風が去ってくれることを祈るばかりですね~
5458
かわい〜いトドさんのお姿です♡”
ぎんさま、
掃除機、大丈夫なご様子ですね (^^)v
音にびっくりしちゃうかもって、
思いましたが『来るなら来いにゃ』♡かっこいいお姿です(#^.^#)♪

我が家でも大長老は、掃除機の音に慣れっこになっています♪

ぐっすり熟睡中〜っていつもですが ^^ 、
掃除機をかけるときはお邪魔になってしまうので、
抱っこして場所を移し替えております、ご不満気味ですが…(✿◕‿◕)ウフッ♥
5459
こんばんわ
今日のよりまで気圧下がってますね
みんなダラダラしてます

頭落ちて可愛ーです
5460
愛というより煩悩(笑)
…その言葉。耳が痛いわ〜
ぎんくんもグロッキーになっちゃう今日の湿度(-。-;
うちも夜半に台風通過予定。
起きたら晴れてることを祈ります。

お外っ子が怖い思い…寒くって辛い思い 出来るだけすませんように‼︎
微力ながら祈っています。
5461
毎日鬱陶しいですね〜(汗
明日からは気温も更にアップだとか・・・
ぎんくんのトド率は・・・更に高くなるかも(^m^)
でも、こんな可愛いトド様だったら大歓迎ですね♪
スイッチオフの掃除機には、随分と冷めた目をしていらっしゃる(笑
全部お見通しなんて、流石ぎんくん、賢いね!
ジョーは・・・とりあえず逃げてしまいますよ〜
5462
段差なんて気にしないわよねー(*´▽`*)
寝たいところで寝る!(笑)

掃除機スイッチが入ってなければ平気なんですね!
5463
ほんとにね~
湿気がね~
ダルダルになります~私も(笑)
さっきうっかり寝そうになっちゃいました~(汗)

掃除機、スイッチオンしないと平気なんですね~
我が家は押入れ開けただけで
逃げる、ニャんが ̄~~(笑)

コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://kagiyon.blog.fc2.com/tb.php/821-ea44dbc2
TOP
ねこねこフェリス

時々ぎんも参加中(^^)


参加中です


にほんブログ村




猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

アメ商会 アメ商会



ブログ村

ひとくり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お猫様のサプリ

お腹の弱いお猫様に・・・詳しくはレビューを読んでいただくと良いかも




こちらはぎんには良く効く整腸剤と下痢止めです
「うちは効きませんでした」って話もありますのでご参考までに・・・




チキンでデリケートなお猫様に・・・
うちの子には効いてないみたい…と思いながら使い続けて3週間
なくなってみて初めてわかる効果…
これがあるとなしではお二人の行動が全く違います


雷や花火の日の後など、神経質になっているときに…
30分後には表情が変わってきます
ただこれも効き目には個猫差があるようです…


膀胱炎・ストラバイト用の
予防サプリです



ロールPHチェッカー
ちっこのPHを日々チェックするのに便利です



留守中に家の温度湿度が確認できて、エアコンの遠隔操作もできる優れものです
停電でエアコンがオフになってしまった時など、お留守番中の心強いアイテムです


気になるもの

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


http://kagiyon.blog.fc2.com