プロフィール

かぎよん

Author:かぎよん
お猫様たちの召使

お猫様


ぎん
アメショー シルバータビー
男の子
ベランダからやってきた迷い猫
我が家の王子
小さいことは気にしない・・・はずだけど実はチキン(笑)



きなこ
アメショミックス???
女の子
通勤途中の階段で保護した子
我が家の女帝
何事にも大らか天真爛漫
見事すぎる大物っぷり(笑)

二人が来てから

いくつになったの?

最新記事
カテゴリ
過去記事(ログ)
リンク
お世話になってるSHOP様リンク
里親募集中

ペットショップに行く前に・・・

いつでも里親募集中

ねこたまご

Say NOプロジェクト

あなたを待っている子がいます。

フリーエリア


ふりふり
昨日の記事には続きがありまして・・・
ハトさんを見た後興奮しすぎた余韻からなのか・・・?
おちりをふりふりするぎんさん・・・



こんな仕草は初めて見たのですが、ほかの猫さんもされるのでしょうか???
ちょっとびっくりな仕草でした。
うちもやりますよ~なんておうちがありましたらコメントいただけると嬉しいです。

なんか普段見ないしぐさを見るとびっくりしてしまいます(^^;)

DSCN8749.jpg

真剣なお顔でふりふり中のぎんさん(笑)

DSCN8737.jpg

ハトさんを真剣に見つめるぎんさんのお顔はとてもぷりちぃーなのでした(*´ェ`*)



いつもコメントありがとうございます。
ビビリなわがやのお猫様・・・ハトさんを見つめるお顔も緊張感に満ち満ちてしまうのでした(^_^;)
でも当のハトさんはぎんさんのことなどまるで気にせず、悠々お過ごしになって去って行かれました(笑)
完全なる片思いですね(笑)

>おもしろそう~~~、と、思ってるのか・・・
>おいしそう~~~と、思ってるのか・・・(笑)
で、できれば「おいしそう」じゃなければいいなぁ・・ヾ(;´▽`A``


ご訪問ありがとうございます(^^)
ブログランキングに参加中です。
お時間ありましたらポチッとお願いします
       
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




今年も参加してます
参加することに意義がある・・・多分
よろしければこちらもぽちっと応援お願いいたしますm( )m
極楽猫カレンダーフォトコンテスト
Comment
5383
面白~い!!
こんな風に、それも超真剣にお尻あげて、振り振りするんですね!
飛びかかる小刻みのフリフリかと思いました!
お猫さまって、いつまでたってもミステリーだわぁ~^^。
最後の写真、ぎんさんの獲物を見つめるお顔、すごくきれいですね!
5384
なんですか、この動きはっwww
獲物を狙う時に、おチリふりふりはしますが、
これはちょっと違う気が・・・。
しっぽまで連動して、大きく振ってますね♪
これ見たら、おチリつんつんしたくなりますね(=^・^=)
5385
お~っ(゚д゚)!
このお尻フリフリは初めて見た仕草です!!!
みなさんがおっしゃるように、突進する前にお尻フリフリするけど、
このフリフリ感はチョット違いますもんね(^^ゞ
まだまだ緊張してたのかなぁ??
5386
獲物?に飛びかかる直前の、お尻ふりふり、
というのは、よくありますが・・・
こういうのは、確かに、初めて見るかも?

ああ、もしかして・・・
飛びかかれたくても、飛びかかれないから、
お尻だけ動かしてみた、とか?(笑)
5387
おちりふりふり♡
イメージトレーニングを、
されているのでしょうか?

ぎんさま、ハトを観察されながら、
「狩り魂」にいっそう拍車が、かっておられるのでしょうか??

お猫さまの神秘的な行動ですね♡
5388
うわぁ~初めて見ました~
ほんと、飛びかかる前のフリフリとは違いますね!
のっそり退場されてたし…
何だろう?どんな意味なのかしら…
ぎんちゃんに聞いてみたいですね!
5389
ジュニアのうちの子記念日に
お祝いのコメントありがとうございますm(_ _)m

↓わさわさゴキんちょ、他の方のブログで
拝見してテカテカに光ってないからいいよね~
ってスタッフと話しをしていました(^_^)
やっぱりぎんちゃんもハンターですね。
凛々しいお顔がかっこいい!

ゆぱもおしりフリフリって言うよりも
足でフミフミって感じでお尻を振る時があります。
同じ動作なのかな~
いつも和室のタワーの台座でするので
なかなか動画に撮ることができませんが
今度、トライしてみます(^_^)
5390
かっ、かわいい~(>_<)このおちりフリフリ、かわいすぎて2回も見ちゃいました!
ジジキキは、しないなあ。ジジは獲物を狙ってる時、少しおしりふりふりするけど、おしりはこんなに上げないし。ぎんさん、ダンスしてるみたいでかわいすぎ!動くぎんさん、かわいいわあ(*^_^*)
5391
こ・こ・これは・・可愛すぎでしょーー(≧▽≦)
小刻みにフリフリ♪なら見ますケド・・
こんなの初めて~~
ぎんくん。。ちょっと感極まったんでしょうか~~(*^。^*)
5392
ウチのニャンズは運動会やってる時とかに獲物に狙いを定めて飛びつく前にふりふりしますけど、ぎんちゃんみたいにゆっくりふりふりするのは見たことないです!(*゚Д゚艸)

不思議だけど、可愛らしい仕草ですね♪
5393
私も初めて見ました。
ハトさんへの想いが募りすぎて求愛ダンスを踊っているつもり・・・・何てことはないですよねぇ。

しかし、メッチャカワイイv-10
5394
わぉ〜〜っ!
ぎんくん、何だかダンスを踊っているみたい(^^)v
おまけに、しっぽもビンビン!
ジョーの場合、もっと小刻みにオチリを震わせる事はあるけど・・・・・
これは、きっとぎんくんだけのオリジナルですよね〜〜♪
ぎんくんの知られざる一面を見ちゃったってかんじ(笑
ワイルドでカッコいいです〜☆
5395
こんばんわ
ぎんちゃん おちりフリフリ
我が家ではだれもしないですが
もしかしたらここが縄張りだぁ
とマーキング???

きっとハトさんに夢中になったからかもしれないですね
5396
謎な動き(笑)
寝たいのにお尻に何か当たるから嫌~みたいな動きだけど何も当たるものないものね(笑)

不思議すぎる~(笑)
5397
はとさんを見ているぎんさんも
可愛かったけど(´ 3`)
おちりフリフリも可愛い~♪
じゃらしとか遊んでいる時に
くるみもやりまーす(ФωФ)

5398
ぎんさん、おはよー^^
おちりフリフリ可愛い~~o(≧▽≦)o
なんでしょうね。この動きは!初めて見ました^^
飛びかかる前のフリフリとは違いますよね。
でもなんかイヤな感じのフリフリではないですよね。
ハトさん興奮の余韻かな?!^^
真剣に見つめるぎんさん、お顔もお手手もぷりちーですー(*^^*)
5399
ぎんくんのオチリふりふりの仕方面白い~~~
家とはちょと違うフリフリ。
でも可愛いからどんなフリフリでも許しちゃう(^.^)
5400
うちもおちりプリプリしまーす♪
でも余韻はなくおしっぽもブワッないです(o^^o)
同じくハトさん うちに子には全く眼中ないようです(-。-;
5401
ぎんくんかわいいなあ♡

ひじきがきいろさんに挑むときに、
大きくお尻を振るんですよ。
(でもこんなにかわいくないorz)
気合いを入れるときなのかな・・?
それを見たきいろさんが、
イラッとしてる気がして仕方ありませんww
5402
鳥さんを見ながら、シッポぶんぶんはありますよー。
でも、見終わった後に振ってるとこは見たことないです(^^)
ぎんちゃん、ちょっとお尻も上げ気味で、不思議なフリフリ可愛いですね~!(^^)!
5403
今日もつい見ちゃった。ふりふりぎんさん。だってえ、かわいいんだものぉ。
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://kagiyon.blog.fc2.com/tb.php/823-5d85a050
TOP
ねこねこフェリス

時々ぎんも参加中(^^)


参加中です


にほんブログ村

猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

アメ商会 アメ商会


ブログ村

ひとくり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お猫様のサプリ

お腹の弱いお猫様に・・・詳しくはレビューを読んでいただくと良いかも




こちらはぎんには良く効く整腸剤と下痢止めです
「うちは効きませんでした」って話もありますのでご参考までに・・・




チキンでデリケートなお猫様に・・・
うちの子には効いてないみたい…と思いながら使い続けて3週間
なくなってみて初めてわかる効果…
これがあるとなしではお二人の行動が全く違います


雷や花火の日の後など、神経質になっているときに…
30分後には表情が変わってきます
ただこれも効き目には個猫差があるようです…


膀胱炎・ストラバイト用の
予防サプリです



ロールPHチェッカー
ちっこのPHを日々チェックするのに便利です



留守中に家の温度湿度が確認できて、エアコンの遠隔操作もできる優れものです
停電でエアコンがオフになってしまった時など、お留守番中の心強いアイテムです


気になるもの

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


http://kagiyon.blog.fc2.com