プロフィール

かぎよん

Author:かぎよん
お猫様たちの召使

お猫様


ぎん
アメショー シルバータビー
男の子
ベランダからやってきた迷い猫
我が家の王子
小さいことは気にしない・・・はずだけど実はチキン(笑)



きなこ
アメショミックス???
女の子
通勤途中の階段で保護した子
我が家の女帝
何事にも大らか天真爛漫
見事すぎる大物っぷり(笑)

二人が来てから

いくつになったの?

最新記事
カテゴリ
過去記事(ログ)
リンク
お世話になってるSHOP様リンク
里親募集中

ペットショップに行く前に・・・

いつでも里親募集中

ねこたまご

Say NOプロジェクト

あなたを待っている子がいます。

フリーエリア


カラス
うちの地域は朝7時の時報に「カッコーカッコー」とカッコウの鳴き声が流れます。
結構リアルな鳴き声で、引っ越してきて1カ月くらいは本物のカッコウが鳴いていると信じて疑いませんでした(^_^;)
いつも7時きっかりに鳴くと気づいたのはずいぶん経ってからのことです。
自然の多い地域だからカッコウくらいいてもおかしくないと勝手に思い込んでいたんです。思い込みってすごいですよね(笑)

たぶんそのカッコウの鳴き声を毎日聞いているからだと思いますが、近所のカラスがあのダミ声で「カッコウカッコウ」って鳴きます(笑)
カラスって鳴き真似が上手です(^_^.)
集音マイクとかあればお聞かせ出来るんですが・・・残念です(>_<)
昼間にベランダ出た時にカラスが「カッコウカッコウ」って鳴いてるのを聞くと何とも微笑ましくて笑ってしまいます(^^)

070.jpg
カラス鳴いてる・・・

実家の近くのカラスは「ワンワン」って鳴いてましたし、やっぱり利口なんですね。
カラスと言えば害鳥扱いですが、私は結構カラスが好きで(笑)
カラスがピョンピョン跳ねてる姿ってすごく愛くるしいと思うんですが。
でっかいから近くにいたらやっぱりビビリますけど、でも頭もいいし飼えたらすごく良いパートナーになってくれそうです。

てっぺん 004-1
もちろんぎんには負けるけどね。


ところでどなたかストラバイトの療法食をご存じの方いませんか?
今、原材料と成分をそれぞれ調べています。
私が知ってるのは
日本ヒルズ
ロイヤルカナン
ユーカヌバ
スペシフィック
Dr‘s Care
アニモンダ
ビルパックニュートリション
Pure Nature’s
なんですが、ぎんはとうもろこしで下痢してしまうので選択肢がとても少なくなってしまいます。今の所、必ずしも維持食を使用しなくても良い、とは言われていますが、今後のために調べておきたいと思ってます。

他に維持食ご存じの方いらっしゃいましたら、どうかご教授いただければと思います。
よろしくお願いします<(_ _)>



Comment
212
カラスってやっぱりそんなにもおりこうさんなんですね。鳴き真似をするとは聞いたことはありますが、実際に鳴いているのを聞いたことありません。私は、カッコウの鳴き声が大好きのですが、もしかしたらだまされていることがあるのかもしれないですね。ぎんくんは、聞き分けできているのかな~。にゃん子は鳥さんにとっても興味をそそられますよね。ピ~ンと姿勢良く、ぎんくん格好いい~。ストラバイトの食事療法全く知らなくてごめんなさい、。っていうか、まったく無知なので、ここで一緒に学びさせていただきます。これ家はもっと体の管理もしてあげないといけないのですね、反省^^。
214
頭がいいから余計に嫌われちゃうのかも知れないですね(^^)
カッコウの鳴き真似は似ているわけではないんですが、確かに「カッコウカッコウ」って言ってます(笑)
ほんとにお聞かせできればいいんだけど~

ハトの鳴き声にはよく反応してますよ。
猫にとっては鳥ほど面白いものはないようですね。
もちろん見ているだけですが。

療法食は私も今回石が出て初めて調べ始めました(^_^.)
なので私もこれから勉強です。
あまり参考にならないかもしれませんが、何か情報があったらアップしますね(^^)

217
かぎよんさん、、
さっきからコメント入れようとしてるんですが、
不正な投稿だというコメントが出てしまい、
入りません~
変な言葉入れてるわけでもないのにTT
何度も試してるので、
もしいくつか続けて入ってたらごめんなさい!
とりあえず報告まで~
また入りそうなら試してみます!
肝心のコメント入れてないし^^;
220
やはり不正な投稿ということで、入りません・・
何かの言葉がはじかれるのかもしれません・・
私のブログのコメント返しに入れておきます~ごめんなさいー
221
2度もチャレンジしていただいたのに、すみません(>_<)
何が引っかかったんでしょうかね、不思議です。

わざわざありがとうございました。
懲りずにまた遊びに来て下さいね(T_T)
222
今日は寒いですねぇ。

会社にカラスがいて、巣を持つと襲ってくるんですよ(>_<)部長が頭を爪でやられた事があります。
結構デカイですよねぇ。

ご飯の事わからなくてすみません。
とうもろこしがダメらしいとまでわかったなんて凄いですねぇ。
お役に立てなくて(クスン)

223
カラスも襲われたら絶対怖いと思います。
体も大きいし頭もいいし余計に(@_@;)
でも頭がいいから絶対飼ったら可愛いと思うんですよねぇ

> ご飯の事わからなくてすみません。
いえいえとんでもないです。
私も今まで全然知らなかったので。
考えすぎても仕方ないんですが、やっぱり成分色々調べて唸ってしまいます^^;
いずれ良いものが見つかると信じてます(^^)
224
こんにちは!!
今日もイケニャンなぎんくんですねヽ(〃∀〃)ノ
カラス頭良いですよね(o゚ェ゚))ゥンゥン
うちの近所のはカラス同士会話してます・・・
カッコウって聞いてみたいですね♪療養食ですか・・・
ピュリナワンでもF.L.U.T.Hケアシリーズが
『成猫に多いストルバイト尿石に配慮。
1~10歳の愛猫の下部尿路の健康維持をサポート。』
となってますが、とうもろこし使ってますね(´・_・`;)
また何かみつければコメしますね!!
225
このコメントは管理人のみ閲覧できます
226
初めまして~!
うちもストラバイト&色が濃いのでずっと悩んでました。(ちっちは一日一回しかいかなくて…)
ザナベレのウリナリーとワイソングのユーレティックというのが、マグネシウムだけでなく、
カルシウムとリンも少なくてうちは良い感じです。
トウモロコシも入ってないようです。
でもワイソング、うちはお気に召さなかったけれど。
ぎんくんも早く良くなりますように…。

私もカラス、大好きです!
子供の頃、肩に乗せて歩きたかった~!!
227
カラス同士の会話聞いてみたいです(^◇^)
カッコウの鳴き真似はなかなか笑えますよ。
「なぜカッコウ?」って感じです(笑)

療法食はなかなか悩みどころです。
トウモロコシの入ってないものがあまりないんですよね~
わざわざ原料調べてくださったんですね、ありがとうございます<(_ _)>
私もいろいろ調べていますが、もし何か情報ありましたら教えていただけると嬉しいです(^O^)

リンクの件、ありがとうございます。
貼っていただければ嬉しいですv-238
私も貼らせていただいてもよいでしょうか?
後でお伺いに行かせていただきますね(^-^)
228
ryonekoさんの子もストラバイトなんですね。

ザナベレとワイソンは知りませんでした。さっそく調べてみますね。
ありがとうございました<(_ _)>

そうなんですよね~成分や原材料が良くても食べてくれなくてはお話にならなくて、でこれは良さそう!と思ったものに限ってたべてくれなかったりして・・・
お猫様はきまぐれです。

おぉやっとカラスが好きと言ってくださる同士が現れました(笑)
文鳥飼っていらっしゃるんですよね?
私も文鳥飼ってたことありますよ。
文鳥もとてもキュートでかわいらしいですよね♪
236
私もジャムを飼い始めてからカラスに親近感を感じていますv-398
嫌われ者だといわれていますが、なかなか面白い奴で、うちの近所の公園では滑り台でいつも遊んでるカラスがいて、結構長い時間夢中で登ったり滑ったりしてるんですよ。
カッコウの真似、是非聞いてみたいな~
ぎんちゃんの食事については、私はほとんど知らなくて申し訳ないです!!!
今後勉強しなくては!!!とは思いつつ、年取ってだんだん偏食が激しくなって好きなもの以外食べなくて(笑)
239
カラスは頭いいから遊びも工夫を凝らしてるんですね。
滑り台で遊ぶカラス・・・見てみたい~^m^
かっこうの真似するカラスもなかなか笑えますよ。
普通の動画だと音が拾えないので残念です(>_<)

申し訳ないなんてとんでもないです。
私も今まで全くしらなかったので。
猫って偏食ですよねぇ。
好みが激しくて困ります。
年取るとさらに舌が肥えて行くんでしょうかね^^;
今ですら結構偏食なのにそれは困ります(^_^;)
249
最近、自分の生活に余裕がなく、訪問できずにいました(-_-;)久々に来てみたら、私の好きな鳥のネタ。ほんとうにカラスだって、飼うことができたなら素敵なパートナーになるでしょうね。うちは畑があるせいか、カラスが集まってくるのでショコラをさらわれそうで怖い感じもありますが(笑)母は猫と闘ってるとこを見たって言ってましたから、ぎんちゃんも気をつけてね。
ぎんちゃん、トウモロコシダメって血液検査したの?
私もショコラのアレルギー検査したいのですが、3万前後かかると聞いて怯んでいます。。。今よりアレルギー症状が強くなるようなら調べるかあと。
251
お疲れ様です(^^)
鳥がお好きなんですねv-521
私も昔文鳥とインコを飼っていたことがあり、鳥が大好きです。
カラスも可愛いですが、確かに大きいし仔猫とかさらうって話を聞いたことがあります。
ショコラちゃんは小さいしちょっと怖いですよね(^_^.)

血液検査はまだしてないです。
うちの病院ではアレルギー検査5万って言われました(>_<)
ちょっと前まで3万円だったそうですが、値段が上がった分精度が上がったと言ってました。
かなり細かいところまでわかるそうです。

トウモロコシもアレルギーで下痢するのか、単純に上手に消化できないだけなのか、どちらなのかわかりません。
でもトウモロコシ不使用のものを食べさせると下痢も血便もとまるので、トウモロコシの入っていないものを与えるようにしてます。
アレルギー検査もやっておけば安心できるかなぁとは思いますが、やはり金額を考えると・・・((+_+))
症状がひどくなったらもうやるしかないですよね。
とりあえずでもショコラちゃんのしこりが異常なくて良かったですね(^^)
毎月の検査も大変ですが、頑張って通ってさいね。
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://kagiyon.blog.fc2.com/tb.php/85-6071d53b
TOP
ねこねこフェリス

時々ぎんも参加中(^^)


参加中です


にほんブログ村

猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

アメ商会 アメ商会



ブログ村

ひとくり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お猫様のサプリ

お腹の弱いお猫様に・・・詳しくはレビューを読んでいただくと良いかも




こちらはぎんには良く効く整腸剤と下痢止めです
「うちは効きませんでした」って話もありますのでご参考までに・・・




チキンでデリケートなお猫様に・・・
うちの子には効いてないみたい…と思いながら使い続けて3週間
なくなってみて初めてわかる効果…
これがあるとなしではお二人の行動が全く違います


雷や花火の日の後など、神経質になっているときに…
30分後には表情が変わってきます
ただこれも効き目には個猫差があるようです…


膀胱炎・ストラバイト用の
予防サプリです



ロールPHチェッカー
ちっこのPHを日々チェックするのに便利です



留守中に家の温度湿度が確認できて、エアコンの遠隔操作もできる優れものです
停電でエアコンがオフになってしまった時など、お留守番中の心強いアイテムです


気になるもの

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


http://kagiyon.blog.fc2.com