プロフィール

かぎよん

Author:かぎよん
お猫様たちの召使

お猫様


ぎん
アメショー シルバータビー
男の子
ベランダからやってきた迷い猫
我が家の王子
小さいことは気にしない・・・はずだけど実はチキン(笑)



きなこ
アメショミックス???
女の子
通勤途中の階段で保護した子
我が家の女帝
何事にも大らか天真爛漫
見事すぎる大物っぷり(笑)

二人が来てから

いくつになったの?

最新記事
カテゴリ
過去記事(ログ)
リンク
お世話になってるSHOP様リンク
里親募集中

ペットショップに行く前に・・・

いつでも里親募集中

ねこたまご

Say NOプロジェクト

あなたを待っている子がいます。

フリーエリア


見つからないにゃ
この季節になってくると明け方朝日が入るようになる我が家
キャットタワーに上ったぎんさんの影が壁にうつるのです。

DSCN2711.jpg

そしてゆらゆら動く自分のしっぽの影に驚く男

DSCN2720.jpg
!!!

急いでタワーを降りて近づいてみるんだけど・・・

DSCN2438.jpg

当然ぎんさんのしっぽの影もなくなってしまうわけで・・・

DSCN2442.jpg
いなくなったにゃ

DSCN2444.jpg
またでてくるかも・・・

・・・とじ~っと待つぎんさん・・・

ぎんちゃん、もう出てこないんだよ~

DSCN2447_20140921153642d4a.jpg
出てこないにゃ~

ひたすら待ったあとは・・・

DSCN2469.jpg
どこに行ったのかにゃ

後ろを振り返ってみたり・・・

DSCN2470.jpg
あっちかにゃ

奥の方を覗きこんでみたり

DSCN2472.jpg
そっちかにゃ

DSCN2476.jpg
上かにゃ

DSCN2475.jpg
いなくなっちゃたにゃ・・・

・・・と見つけられずなんだかたそがれてしまうお猫様なのでした・・・

DSCN2477.jpg

そしてこんなことを毎朝繰り返してしまうお猫様・・・
もういい加減に自分の影だと気付かないのだろうか・・・( ̄▽ ̄)
Comment
5717
素晴らしい動体視力ですね~~
さすが名ハンターぎんくん(≧▽≦)

うちのなんか、ユラユラしてるモノがあってもボケーーっと見てるだけですよ~~(^^;)

黄昏てるぎんくんに萌えちゃいました(*^^)v
5718
わははは!
かわいい追いかけっこですねwww
今度、エノコロじゃらしでしっぽもどきを振ってあげたら、喜びそう^^。
影遊び♪ 我が家もしてみよう♪
ふふふ、さいごの不貞腐れ顔、かわいい♪ ツボだわぁ~♪♪
5719
これは、ある意味・・・
永遠の追いかけっこ、ということかも(笑)
影だと気が付かないほうが、
追いかけっこがずっと続いて・・・
退屈せずに、すむのでは?(笑)
5720
ぎんちゃんは影で遊ぶの好きですよね(^^)
まさか、自分の影でも遊ぶとは(笑)
不思議そうな顔がタマリマセン(≧▽≦)
5721
きょと~んとして、影を探してるぎんくん、めっちゃかわいい~♪
これだけで十分ひとり遊びできるから、
このまま気づかないほうがいいかもですねwww
これならぎんくん、ニャンだろ~光線とかも好きそうですね☆
ちなみにウチはふたりとも、光線では遊んでくれませんよ(´・ω・`)
5722
しっぽの影、キュンキュンですね〜♪
毎朝こんなに可愛い様子を見られるんだったら・・・
ぎんくんが気付いてくれない方がいいかもよ(笑
にゃんこって,ホントに好奇心が強くて探求家ですよね。
これは見習わなくちゃって、いつも思いますd(^^)b
5723
ぎんちゃん、おもしろ~い!
そんでもってかわいい(^_^)
確かにぎんちゃんが動くと
怪しい奴(笑)はいなくなってしまいますよね~
ぎんちゃんが探しに下りたときに
かぎよんさんがタワーの上から
Vサインをしてあげたらどうでしょう(^_^)?
5724
おとぼけぎんくんもキャワイイな♪
うふふ にゃんこあるある!ですね。
お猫様って驚くほど賢かったり、笑っちゃうお間抜けさんをしたり^m^
目が離せませんね。
永遠の追いかけっこ~ガンバレぎんくん(*^^)v
5725
にゃぁ〜♡”
ぎんさま!!
影で遊んでいます(❀◕ ‿ ◕)ウフッ♡
可愛いなぁ〜♪

影なんだ!!と、
年齢を重ねていくうちに、
気がついてしまうかも…?(*^^*)♡
5726
かわいい~~(〃▽〃)
そこにいたら絶対出てこないよ~~

でも賢いな~!
ちゃんと他を探すんですね(o゚∀゚o)!
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://kagiyon.blog.fc2.com/tb.php/875-aba959d6
TOP
ねこねこフェリス

時々ぎんも参加中(^^)


参加中です


にほんブログ村

猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

アメ商会 アメ商会



ブログ村

ひとくり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お猫様のサプリ

お腹の弱いお猫様に・・・詳しくはレビューを読んでいただくと良いかも




こちらはぎんには良く効く整腸剤と下痢止めです
「うちは効きませんでした」って話もありますのでご参考までに・・・




チキンでデリケートなお猫様に・・・
うちの子には効いてないみたい…と思いながら使い続けて3週間
なくなってみて初めてわかる効果…
これがあるとなしではお二人の行動が全く違います


雷や花火の日の後など、神経質になっているときに…
30分後には表情が変わってきます
ただこれも効き目には個猫差があるようです…


膀胱炎・ストラバイト用の
予防サプリです



ロールPHチェッカー
ちっこのPHを日々チェックするのに便利です



留守中に家の温度湿度が確認できて、エアコンの遠隔操作もできる優れものです
停電でエアコンがオフになってしまった時など、お留守番中の心強いアイテムです


気になるもの

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


http://kagiyon.blog.fc2.com