プロフィール

かぎよん

Author:かぎよん
お猫様たちの召使

お猫様


ぎん
アメショー シルバータビー
男の子
ベランダからやってきた迷い猫
我が家の王子
小さいことは気にしない・・・はずだけど実はチキン(笑)



きなこ
アメショミックス???
女の子
通勤途中の階段で保護した子
我が家の女帝
何事にも大らか天真爛漫
見事すぎる大物っぷり(笑)

二人が来てから

いくつになったの?

最新記事
カテゴリ
過去記事(ログ)
リンク
お世話になってるSHOP様リンク
里親募集中

ペットショップに行く前に・・・

いつでも里親募集中

ねこたまご

Say NOプロジェクト

あなたを待っている子がいます。

フリーエリア


ため息
先日病院に行った時のこと、
膀胱のエコーを撮ることになりまして、看護士さんに動かないように押さえつけられておりました。
シッコが溜まってないとエコーに写りにくいそうですが、
その日は病院に行く前にシッコを採取。
膀胱空っぽです(^_^;)
ってことで、エコーを始めたのはいいけれど、一向に膀胱が見つからない。
先生が「見つからない、見つからない・・・だめかな~」
なんてつぶやいたとき、私にも先生にも看護士さんにも聞こえる大きな音で

「ふぅ~=3」

とため息を(笑)

なんてシツレイなタイミングでため息を~(@_@;)

「膀胱も簡単にみつけられないなんて・・・」
という呆れたため息なのか?(^_^.)


「あぁ見つけられなくてごめん急ぐからね

と先生を焦らせるのでした(^_^;)


of=50,480,2701

ぎんはしょっちゅうため息ついてます。
鼻が悪いせいでしょうかね~?


お客様に遊んで遊んでとお願いしておいて、疲れると

「 ( ̄Д)=3 はぁ~  」

と付き合ってやって疲れたよ的なため息を・・・(>_<)
それは大変シツレイですよ

of=50,480,2702
そんなこと構っちゃいらんない・・・

Comment
303
こんにちは。
ぎんくん、よくため息つくんですね~。
それもタイミング良く(悪く?)笑
そう言えば、みーこのため息って聞いたことないな~。
304
職場から失礼します!
家帰るとなかなか開けなくて^^;・・と言っていいのかどうか!

『ため息』っていうタイトル見て、かぎよんさんが何かぎん君への心配事が!?と心配になったのですが
ぎんくんのため息だったのですね!
よかったぁ~~~
でも病院でおもしろいタイミングにつきましたね^m^

うちのコルも大きなため息をつきます~^^;
遊んだ後に「ふん~~~」というような大きい鼻息を!!
なんなんでしょうねぇ
付き合ってやって疲れたよー的な!?

あと全然関係ないのですが・・
【ぎんくん】と入力したら、まず最初に【吟君】で出てきちゃいましたよ!!
前の記事(ぎんくんの名前の由来)を思い出してしまいました(笑
305
最初読んだとき、「ため息ついたの誰?」と思いましたが、
よく読むとぎんくんだったので、ビックリですΣ(゚ω゚)
ウチのはふたりともため息つかないですよ♪

過去記事(さすがに全部は無理だけど)、読ませてもらいました。
ぎんくんとの出会い、あれはどう考えても、宝くじで1億円
当たる確率より低いくらい、奇跡ですね☆
運命というか、出会うべくして出会ったかぎよんさんとぎんくんが、
こうして仲よく暮らしてるって、ほんっと素敵ですね(´∀`)

エコー検査、ミルキーも年2回くらい定期的に行ってますが、
オシッコがたまってる状態で来てくださいって言われます。
でも、その日にしたオシッコを持参して、オシッコ検査もするので、
病院に行くタイミングが、非常に難しいです(´・ω・`)
医者ももちろん、矛盾したことを言ってるのは承知ですと言ってました。
で、医者には「オシッコを冷蔵庫にいれておくと、鮮度(?)が保たれる」って
言われたんで、いつもそうしてるんですが、かぎよんさんの記事には、
冷蔵庫に入れるとリン酸・・・結晶がでるとあり、ちょっとビックリです。

あ、今日もつい病院ネタで長くなってすみません(>_<)
とにかく、エコー検査の時は膀胱満タンじゃないと、結石も見えにくいらしいです。
でもおかげで、エコーの機械で膀胱をグリグリされ、おまけに苦手な
病院という緊張も手伝ってか、過去数回おもらしされました( ̄ー ̄lll)
診察台、キャリーバッグ、車中、全部やりましたよ、はい・・・。
次回、かぎよんさんもご注意を^^;
306
「ふぅ~=3」ってタメ息するんだぁ~
見付からなって言われて疲れちゃったんじゃない?

家では聞いた事あったかなぁ???

307
ぎんくんタメ息出ちゃいましたか(*≧艸≦)
タイミングも良かったんだ!!
うちのはつかないんで、一回聞いてみたいなぁ(*゚д゚*)
でもタメ息も出ちゃうか・・・
308
うちはしょっちゅうため息ついてますよ(笑)

ごはん食べた後に「ふぅ」
遊んだ後に「ふぅ」
私に構ってもらえずに「ふぅ」
って感じです(^_^.)

疲れたときとかは特に出てしまうみたいですよ^m^
みーこちゃんはしないんですね・・・しない子もいるんだ~とちょっと驚きです(^_^.)
309
私もほとんど会社でやってます(^_^.)
上司のいない隙をついてあっちこっち見て回ってます(笑)
ブログ巡りはリフレッシュのために欠かせないものですから、仕方ないですね^m^

病院ネタの次にこのタイトルだと確かに私がぎんのことでため息したみたいですね((+_+))
ご心配をおかけしまして~<(_ _)>

ちょんちゃんじゃなくてこっちゃんがため息つくんですね。
ちょんちゃんだったらため息の出やすい種(ってどんな種じゃって感じだけど^^;)とかって納得したのに(笑)
でも本当に「疲れたよ~」ってタイミングでため息つくから、面白いというか「つきあってやったんだよ」感が出てしまいますよね。

うちもあれ以来出ますよ、「吟」(笑)
基本的に無変換で打ちますが、時々間違えて変換キー押すとまず「吟」が出てきます(^_^.)
思わずニヤリとなります(笑)
310
流れ的に私のため息のように思われても仕方ない感じですよね(^_^.)
ご心配をおかけしまして<(_ _)>
ため息って普通につくものだと思っていましたが、つかない子もいるんですね・・・
ちょっとびっくりです。

膀胱満タンじゃないと膀胱だけじゃなく結石も見えにくいのですね( ..)φメモメモ
そうですよね~膀胱すら見つからないのに、石を見つけるのはさらに大変ですよね・・・
でもしっこ持って行くのに膀胱満タンなんて本当に無理な話だと思います!1日2、3回しかしないのに(-_-)朝一で採取して、溜まった昼くらいに病院でしょうか?
普通に保存するなら4時間くらいまでって言われました((+_+))夏だともっと短いんでしょうかね。
冷蔵庫保存も結晶が出てしまう可能性があると言われると出来なくなってしまうし・・・日を分けるしかない感じになってしまいますよね(@_@;)
多分病院の先生によって見解も違うんでしょけど・・・難しい・・・
前にうんぴも冷蔵庫で保管するとよい的なことを言われたことがあります。
多分冷蔵庫に入れると鮮度は保たれるのでしょうが、いくらずぼらな私でも、冷蔵庫にうんぴを保管することはできませんでした(^_^.)

うちも病院ではすでにおもらししました(^_^.)
キャリーバックはペットシーツを敷いて備えてあります(笑)
うちのぎんは臆病なんで、家でも時々やらかしますよ(T_T)
家でもしてしまうほどのビビリだから、病院ではなおさら仕方ないかな~と思ってます。

過去記事も読んで下さったんですね、ありがとうございます(^^)
ミルキーとらじろう飼い主さんのブログはおいしそうなもの盛りだくさんの危険な日記ですね(^_^.) 1月に健康診断があるんですよ~あんまり誘惑しないでくださいね←言いがかり^^;
また遊びに行きますねヽ(^o^)丿
311
普通にため息つくものだと思っていましたが、むしろため息つく方が少数派なんでしょうか?

遊び疲れたときとか構ってほしいときとか、あからさまにため息つきますよ(^_^.)
絶対悪意があると思うんですけど(笑)

先生が焦っていたのは見ていて面白かったですけどね^m^

312
ふたりともため息つかないんですか?
意外と少数派なんでびっくりしてます。
本当にナイスなタイミングでため息ついていたんで笑っちゃいましたよ^m^

しょっちゅうため息ついてるうちの猫ってどうなんでしょうね(^_^.)
313
こんばんは~うちのジャムはこれ見よがしにため息をつきます。絶対怒ってるやん・・・みたいな気分になって非常にお互い気まずくなります。
そういえば、私もエコーするとき、「おしっこもこれだけ入ってれば見やすい」とほめられたことあった!!
褒められたのに嬉しくない経験ですが・・・

314
あはは・・(笑)

うちの茶トラなカレも・・
ため息つきますよ~

315
やっぱり~jamjamさんのところはため息付くような気がしてました(笑)
多分うちよりもっと場面を選んで大げさにやるような気がします^m^
やっぱりジャムちゃんですねぇ(笑)

本当ですね。それはほめられても確かに嬉しくないかも(^_^.)
前に歯医者に行った時に小児歯科も一緒にある病院だったので、痛みをこらえただけで
「えらいでちゅね~」と言われた時は馬鹿にされているような気がしたっけ・・・
多分先生も無意識なんだろうけど、褒められても複雑な時はありますね(笑)
316
なかなかバッチリなタイミングのため息でした~(^_^.)

ため息つく子もつかない子もいるんですねぇ。
構ってやらずに他のことに集中しているとあからさまなため息をつかれることがありますが、
tokiさんの所はいかがですか?^m^
わざとやっているとしか思えないです(>_<)
317
ぎんくん、ナイスタイミング!(*^^*)
うちもため息つきますよ~!
やっぱり、『しょうがないな…』的なタイミングで。
人間と猫のため息って同じ意味なんですかね~?
あくびの意味は違うって言うのはよく聞きますが…。
318
殿下もため息つきますか?(笑)
龍君はため息つきそうですよね「苦しゅうない」みたいな感じだし^m^
さすが殿下!

意味は同じかどうかわからないけど、結構絶妙なタイミングでつくことが多いですよね・・・
時々悪意を感じますから(^_^.)

あくびの意味はちがうんですか?
それは知りませんでした。
あとで調べてみようっと♪
319
ぎんくん、やっちゃった?!
ぎんクンにはそんな状況分からなかったかもしれないけれど、ま~ため息いもつきたくなっちゃうかもね。
家では、リんちゃんがそれはそれは大きなため息をつきます。やっぱり、「何かご不満でも?」って聞きたくなっちゃいますよ、つかれたほうは。
326
やっちゃいました(笑)
あからさまなため息で笑えましたよ^m^

りんちゃんもため息つきそうですね!
ため息つきそうだな~と思う子はやっぱりため息つてますね(^_^.)
絶対わかってやっているに違いないと思うんですけど(笑)
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://kagiyon.blog.fc2.com/tb.php/95-d1247b97
TOP
ねこねこフェリス

時々ぎんも参加中(^^)


参加中です


にほんブログ村




猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

アメ商会 アメ商会



ブログ村

ひとくり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お猫様のサプリ

お腹の弱いお猫様に・・・詳しくはレビューを読んでいただくと良いかも




こちらはぎんには良く効く整腸剤と下痢止めです
「うちは効きませんでした」って話もありますのでご参考までに・・・




チキンでデリケートなお猫様に・・・
うちの子には効いてないみたい…と思いながら使い続けて3週間
なくなってみて初めてわかる効果…
これがあるとなしではお二人の行動が全く違います


雷や花火の日の後など、神経質になっているときに…
30分後には表情が変わってきます
ただこれも効き目には個猫差があるようです…


膀胱炎・ストラバイト用の
予防サプリです



ロールPHチェッカー
ちっこのPHを日々チェックするのに便利です



留守中に家の温度湿度が確認できて、エアコンの遠隔操作もできる優れものです
停電でエアコンがオフになってしまった時など、お留守番中の心強いアイテムです


気になるもの

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


http://kagiyon.blog.fc2.com