プロフィール

かぎよん

Author:かぎよん
お猫様たちの召使

お猫様


ぎん
アメショー シルバータビー
男の子
ベランダからやってきた迷い猫
我が家の王子
小さいことは気にしない・・・はずだけど実はチキン(笑)



きなこ
アメショミックス???
女の子
通勤途中の階段で保護した子
我が家の女帝
何事にも大らか天真爛漫
見事すぎる大物っぷり(笑)

二人が来てから

いくつになったの?

最新記事
カテゴリ
過去記事(ログ)
リンク
お世話になってるSHOP様リンク
里親募集中

ペットショップに行く前に・・・

いつでも里親募集中

ねこたまご

Say NOプロジェクト

あなたを待っている子がいます。

フリーエリア


原宿デート
今日は会社をおやすみしまして、実に20年ぶりくらいになるのですが、姪っ子と原宿に行って参りました(^^)
姪っ子は花も恥じらうお年頃の女子高生。せいぜいお正月とかお墓参りとかしか合わないので、行く前から緊張してしまいました(^_^.)

平日だというのに原宿は女子高生でいっぱいでした~
その女子高生に混じっておばちゃんウッキウキでお買い物に走りました(^_^.)
だってすご~く安いんですもの^m^
そして可愛いし。
アクセサリーをどっさり買い込んできました。
多分姪っ子よりたくさん買った(笑)

こんなものもゲットしました
休日 064
ブロックですが、組み立てるとアメショになるそうです(^^)
こういうの老化防止にもなるしね~^m^

姪っ子とこんなふうに買い物に出かけるのも初めての経験でしたが、楽しく過ごせました。
親に秘密にしてる「あんなことや、こんなこと」もたくさん聞けたし。
親が考えてるよりもずっと彼女なりに色々考えていることが分かって嬉しかったです(*^_^*)
道のりは厳しいなりに夢に向かって突っ走ってました!
いいなぁ青春だなぁ。



そして、今日は無事にしっこも採取できて無事に検査に行って参りました。
結果は後日にでも・・・
多分次回の検査と一緒に報告します(^_^.)

しっこ採取の後病院へいく支度を始めると・・・

休日 062
今日は君は病院行かなくていいんだよ(^_^.)




そして今日のねこ壁です。
ぎんでした~(*^_^*)
雷 012


Comment
371
原宿ですか~。私20年くらい行ってないかも。
それにしても、あんなこともこんなことも話せるおばさんがいる姪子さんは幸せね。親には話せないことを聴いてもらえて、共感(してるでしょ~)してくれるおばさんを頼りにしていることでしょうね。私の姪っ子は、私に親の愚痴ばかりいます。解らないわけでもないけれど。そんな話をするのも楽しいです。
ブロックはいつ完成しますか?楽しみにしていますよ。ぎんくん、今日は良かったね。こんな日もなければね。
372
こんばんは☆
姪っ子さんといい時間が過ごせたようですね~^0^
女の子っていいですね♪
一緒に買い物したり、おしゃべりしたり・・
うらやましい!!

ぎんくんの結果、どきどきですねー!
何事もありませんように!
373
久しぶりの原宿はなかなか楽しかったです。
甘ロリとかゴスロリとか、凄く可愛い格好をした女の子たちがいて、それを写真に撮る外国の方々・・・
私のころは竹の子さんたちが名物で写真撮ってたりしてたけど^^;
今も変わらず平日でも大賑わいでした。

確かに共感してます(笑)
歳とったらもしかしたら今の選択を後悔するかも知れないけど、夢を追って生きるのは若者の特権だしやらずに後悔するよりずっとマシ~
内気な子だと思っていたのに、ちゃんと外に目を向けてるんだって思えたらすごく嬉しくて、がんばれよ~って思ってしまいました。
たくさんおしゃべりして、買い物もできてすごく楽しかったです。
私ばっかり楽しんでしまった感がありありです^^;

ブロックはいつ完成するんでしうょね^^;
お休みの日にゆっくりやりたいと思います。
ぎんおお昼寝中じゃないと絶対無理だと思うので、隙を見て作りたいと思います。
出来上がったら画像アップしますね(^^)
374
すごく楽しかったです。
女子高生に言葉が通じるのか!?(←ただの偏見^^;)と最初は心配していたんですが、もちろん言葉は通じるし、パワーを分けてもらったような気分です♪
買い物一緒にできるのはやっぱり楽しいですね。

でも甥っ子さんにだってプレゼント貰っちゃったりして^m^
甥っ子さん可愛くて抱きしめたくなってしまったりしませんか?
羨ましいです(*^_^*)

病院の結果はですね・・・
今一つな感じでした(>_<)
次の検査のときに絶対に良い結果とともに報告したいと思います。
とりあえず療法食に切り替え決定で~す
375
原宿・・・修学旅行で行った覚えが・・・ちょうど姪っ子さんくらいの年齢だったのですね^^
私の弟も妹も独身なので姪っ子も甥っ子もいないので分からないけれど、うちの息子を恋人のように扱う妹見てたら可愛いんだろうな~と思います。
いつぞや、めいっこさんと買い物に行くお話聞いてたから、私まで嬉しくなった~
今どきの・・・っていうのは見かけだけで、案外今の子(うちのおバカ息子は別として)しっかりしてますね。
ぎんちゃんの結果、気になりますが・・・
今日はとりあえず楽しくてよかった!!!
ブロック出来上がったら見せてね~
376
↑私も、修学旅行で行ったような・・・
今も賑わう若者の街なんですね♪
私もそんなとこでアクセとか買いたいなぁ(〃ω〃)
姪っ子っとお買い物って、良いですね!!
ウフフ( *´艸`)姪っ子さんより買い込んでるかぎよんさんなんだ!

夕方ぎんちゃんのネコ時計みました!!
イケニャン発揮してますねぇ☆
ぎんちゃん、今日は病院いかなくて良かったね♪
377
女の子は一緒に買い物できたりおしゃべりしたり楽しいです。
甥っ子もいますが、甥っ子とはこうはいかないですからねぇ。
女子高校生に囲まれて浮き浮きとお買いものしてしまった私(^_^.)
たまにはああいうのも良いけれど、やっぱり一人で行く勇気はないわぁ・・・

ブロックは次のお休みの時にでもじっくりこっそり作るつもりでいます(^^)
私も出来上がりが楽しみです。
頑張って作って写真アップしますね~
378
服もアクセサリーもバックもお安くて、バーゲン好きのお方にはたまらない場所かと思われます^m^
まぁアクセサリーとか若干ちゃっちぃ感はなきにしもあらずですが、まぁ普段使いに・・・可愛いから問題なし!と思って大量購入しました。
周りは女子高生ばっかりできゃぁきゃぁやっているなか、おばちゃんが一人混じって必死に買い物してました(^_^.)
一人で行く勇気はないですが、たまにはいいですよねぇ。たのしかったぁ(^^)

そうそう。ねこ時計見ていただけましたか?ありがとうございます(^^)
次回もしっこだけ持っていけばよいのでしばらくは病院通いもなくなりそうです。
ぎんにとっては嬉しいことですがしばらく警戒態勢は解けそうにありません^^;
379
姪っ子さん、やっぱり頻繁に会わなくっても、血の繋がりを感じるのか、
すぐに打ち解けれるんですよね~(´∀`)
ウチは甥っ子ですけど、成長した姿を見ると、ほんと嬉しいもんです♪
あぁ、それにしてもナノブロック、超気になりますぅ♪

ぎんくん、無事にオシッコ採れてよかったですけど、
結果は・・・な感じなんですね(´・ω・`)
でも焦っても、急によくなる病気でもないですし、
気長に付き合っていくしかないですよね~。
とりあえず療法食探し、頑張ってくださいね!!!
380
私も原宿には何年も行っていません~姪っ子さん可愛でしょ???
久し振りの会話は弾んでようですねぇ(*^_^*)

アメショーのブロックなんてあるのねぇ。作ったら見せてくださいねぇ。

ぎんくん!おしっこ取れて良かったねぇ。結果は次回ですねぇ。
何もない事を祈ります。
381
姪っこは小学生の時に結構連れて歩いてました。
最後に一緒に出掛けたのは去年の夏に、隣駅にパフェ食べに行ったくらいかな~。
血はつながってないけれど、一緒に住んでいるから
愚痴は親が寝静まった夜中に聞いてます(^_^;)
何か助言できる訳ではないけど、まぁ話すことでちょっとはすっきりするかな~、
ぐらいしかしてあげられないんですけどね…。
ぎんくん、早く良くなるといいですね!
病院いかなくて良かったから、ホッとしたかな?(*^^*)
382
原宿は私もずっと行ってないです~。
子どもも勝手に友達と行っちゃいますし、
親はお金を渡すだけです……(^_^;)

私も高校生のとき、叔母と時折出掛けてました。

初めて新宿の高野フルーツパーラーに連れて行ってもらったとき、
あまりにも高級すぎてなかなかメニューが決まらなかった思い出が……。

「好きなもの食べていいよ」と言われて、
遠慮なしに思う存分、食べさせてもらいました(^^)
383
こんばんは^^

姪っ子さんとお買い物いいですね~。
原宿は一度だけ行ったことがあるんですが、平日でも若い子がたくさんでした。
私は姪っ子も甥っ子もいないですが、友達の子供が、赤ちゃんのときから知っていて、すごくなついてくれているのでとても可愛いです^^
女の子は一緒に出かけたりできるからいいですね。
若い子なりにいろいろ考えているんでしょうね。
いいな~青春。

アメショのブロック、出来上がるの楽しみです♪

ぎんくんのおしっこ検査、今ひとつな感じ・・ということですが・・。
次回の結果は良いといいですね。
384
普段女子高生と接する機会なんてなかなかないので、少々緊張しました^^;
でもすごく楽しく過ごせました♪
周りは若い女の子ばかりで多分浮いてたと思いますが(^_^.)
それでもたくさん買い物できたし、良かったです(^^)
アンショのブロックなんてなかなか見かけないのでついつい買ってしまいました。
頑張って作って画像アップしますね^m^

結果は残念でした(>_<)
まえよりひどくなってしまいました・・・何故~って感じですね。
ゆっくりやるしかないんですね。
とりあず療法食ですね!頑張ります!(^^)!
385
すごく久しぶりでしたが、雰囲気自体はそんなに変わっていませんでした。
姪っ子とこんな風に出かけるのもいいものですね(^^)
すごく楽しかったです。

アメショのブロック珍しくて買ってしまいました^m^
どんな感じ出来上がるか楽しみです。
できあがったら画像アップしますね。難しくないといいけど^^;

今回はいまひとつな結果でした(>_<)
次回はきっと良い結果で報告したいです(^^)
386
一緒に住んでいると成長する姿がずっと見られるので良いですね。
姪っ子とは小さい頃は結構頻繁に合っていたんですが、一時期会えない期間があって、久しぶりに会った時はもう中学生になってました^^;

話すことですっきりするっていうのは確かにありますよねぇ
ryonekoさんはきっといい相談相手なんですね。

短い時間だったけどいろんな話が聞けて凄く楽しかったです(^^)
また一緒に行けたらいいなぁって感じでした。

病院行かなくて済むのはぎんにとってもストレスがなくて助かります~
後は早く良くなってくれればいいなぁと思います。
387
私もすごい久しぶりだったので、迷子になるのでは?と思って心配でした(笑)
友達と言った方が楽しかろうに・・・と思ったりもしましたが、これはこれで楽しめたし良かったです(^^)

色々買ってあげたいと思っていたけれど、遠慮したのかおねだりもされず、
「何食べたい?」と聞くと「パンが食べたい」と^^;

また行く機会があったら今度はもっと色々買っておいしいものを食べさせてあげようと誓う私でした(^^)

388
二人でお買い物なんて、実は初めての経験なんですよ~
原宿は久しぶりでしたが、すごく楽しめました。
たまにはああいう場所もよいですね・・・でもやっぱり姪っ子でも連れていないと一人で行く勇気はありません(>_<)
おばちゃん一人じゃ浮きまくっちゃう・・・

本当にキラキラした目で夢を語ってくれました。
お肌もつるつるぴかぴかだし、青春まっただ中で。
凄く羨ましい感じです。

アメショのブロックがあるなんて~と思って衝動買いです^m^
出来上がったら画像アップしますね~
出来上がらなかったらゴメンナサイってことで(笑)

今回はちょっと残念な結果でした。
次回はいい結果で報告したいです(^^)
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://kagiyon.blog.fc2.com/tb.php/97-dcf5d7ff
TOP
ねこねこフェリス

時々ぎんも参加中(^^)


参加中です


にほんブログ村




猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

アメ商会 アメ商会



ブログ村

ひとくり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お猫様のサプリ

お腹の弱いお猫様に・・・詳しくはレビューを読んでいただくと良いかも




こちらはぎんには良く効く整腸剤と下痢止めです
「うちは効きませんでした」って話もありますのでご参考までに・・・




チキンでデリケートなお猫様に・・・
うちの子には効いてないみたい…と思いながら使い続けて3週間
なくなってみて初めてわかる効果…
これがあるとなしではお二人の行動が全く違います


雷や花火の日の後など、神経質になっているときに…
30分後には表情が変わってきます
ただこれも効き目には個猫差があるようです…


膀胱炎・ストラバイト用の
予防サプリです



ロールPHチェッカー
ちっこのPHを日々チェックするのに便利です



留守中に家の温度湿度が確認できて、エアコンの遠隔操作もできる優れものです
停電でエアコンがオフになってしまった時など、お留守番中の心強いアイテムです


気になるもの

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


http://kagiyon.blog.fc2.com