プロフィール

かぎよん

Author:かぎよん
お猫様たちの召使

お猫様


ぎん
アメショー シルバータビー
男の子
ベランダからやってきた迷い猫
我が家の王子
小さいことは気にしない・・・はずだけど実はチキン(笑)



きなこ
アメショミックス???
女の子
通勤途中の階段で保護した子
我が家の女帝
何事にも大らか天真爛漫
見事すぎる大物っぷり(笑)

二人が来てから

いくつになったの?

最新記事
カテゴリ
過去記事(ログ)
リンク
お世話になってるSHOP様リンク
里親募集中

ペットショップに行く前に・・・

いつでも里親募集中

ねこたまご

Say NOプロジェクト

あなたを待っている子がいます。

フリーエリア


完成しました(^^)
先日原宿で買ってきたナノブロック、こんな感じに出来上がりました。
ブロック2 003
後ろ姿はまぁまぁ

前のほうは・・・
ブロック2 004
ちょっと微妙^^;
アメショと言うには若干無理があるような気が・・・


写真を撮ってると好奇心旺盛な闖入者がやってきまして
ブロック 010
くんくん

そして・・・

ブロック 006
がぶ~

きゃ~やめて~



ブロック 008
ブロックアメショ死亡・・・

こういう小さいブロックの組み立ては指先使うし頭も使うし、確かに老化防止にはいいかもしれません・・・
でも・・・
精神衛生上非常に宜しくないっ!!!
ということがよ~くわかりました。
不器用で短気な私が作るのにどれだけイライラしたことか・・・
多分好きな人には楽しいんだろうけど、私はダメでした~(>_<)
ストレスがたまるよぅ(T_T)

とりあえず完成のご報告でした。
お好きな方はお試しあれ(^^)

ブロック 019
はいはい・・・そうですね(^_^.)

Comment
399
ナノブロック、完成したのですね!
お疲れさまでしたー!

ナノ・・なだけに、ブロック、ほんと小さいのですね。
しかも仕上がりサイズも小さいですね!
確かに大変そうー

ナノブロックシリーズ、動物だけでなく
世界遺産とかそういう建物とかも出てますよね。
私も前に買おうと思ったのですが・・やめときます(´∀`;)
作業自体は無心になれるというか、そういう面ではよさそうですね~
かぎよんさん、仏像鑑賞好きといったので、向いてそうですが!
400
(o'∀'))ゥンゥンぎんちゃんのがカワイイよ♪
でも、かぎよんさんスゴイ!!
よくこんなに細かい物を…お疲れ様デス(。・ω・。)ノ
ぎんちゃんガブって(・_・;)
402
おう!!完成おめでとう!!!
大丈夫、遠目で目を細めたらアメショに見える!

私も自慢じゃないけど物づくりをするとストレスがたまってしまうほうで・・・全く作らない人です。
思っているように手が動かない、思いが体に伝わらない!!!これにイライラしてしまうんですよね~

ぎんちゃん、おもいっきりガブってやって気持ちよさそう^^
403
こんばんは^^

ブロック完成したんですね~!
お疲れ様です。
ぎんくんと一緒に写ってる写真見ると、ほんとに小さいんですね。
私も細かい手作業苦手で、イラ~っとしてしまいます。
以前、編み物に挑戦したんですが、ダメでした^^;

ブロックのアメショ、ぎんくんに襲われた~!
大丈夫! ぎんくんの方がかわいいですよ~^^
404
完成しました!
30分ほどで出来上がりましたが、まぁイライラした事と言ったら(--〆)
間違えてはめ込んだりしてしまうと引きはがすのは大変でさらにイライラが募ります・・・
ナノは私には無理で~す。レゴがいいなぁ

世界遺産は面白そうですね。
でも多分やめておいた方が無難ですね(^_^.)

小さくてイライラしているところに、ぎんのチェックがチョイチョイ入ります。
ブロック小さいから誤飲しそで怖いし(>_<)
世界遺産は老後の楽しみにでも・・・
・・・というか楽しみになるかは微妙なところですが・・・(^_^.)
405
ブロック数も少ないし、説明書も入っているので、30分くらいでできますよ(^^)
私ができるくらいだから、普通の人は片手間にチョイチョイっとできると思います。
しかしながら今一つアメショっぽくないのが残念ですね。

ブロックが細かいからガブってされるとかなり怖いです(^_^.)
ちゃままさんのところはレオ君がいるから危険かも~
407
はぁ~い。。
ぎんクンの方が可愛いで~す(=^・^=)

ん~~・・ブロックですか~
ワタシはダメですね・・
目の老化現象も始まってるし・・(涙)
408
遠目で目を細めないとアメショに見えないなんて(>_<)
モザイク入れても良いかもしれないですね(笑)

ストレス溜まりますよねぇ。
思っているように手が動かない・・・まさにそんな感じです。
「きー!!!」ってなりますね
横にハンマーとか置いてあったら間違いなくブロック粉々にしてます
こういうのは向き不向きがありますね・・・

409
完成しました~(^^)
ナノと言うだけあって本当に小さいブロックでした。
ストレス溜まりまくりですよ(^_^.)

私も編み物ダメです。
細かい作業が大好きなんて言う人を本当に尊敬します・・・
なんでイライラしないのか・・・
私の心がせまいんでしょうかね~

部屋に飾っておくとぎんに襲われそうで怖いので、会社に持って行って机に飾っておきます(^_^.)
何故襲う~!?
410
小さいブロックで本当に泣きが入りますよ^^;
私はしっかり老眼鏡をかけて作成しました・・・小さすぎてみえないよぅ(/_;)
細かい作業で肩も背中もがちがちになりました~
私にはやはり向いていないらしかったです(^_^.)

ぎんはお気に召さなかったのか召したのか・・・
どっちにしろブロックが小さすぎて怖くて飾っておけません(>_<)
411
そりゃ~僕の方が、あっ、ぎんくのほうが当然可愛いですよ。でも、ぎんクンがくわえるのはちょうどいい大きさで、これもまたかわいい!
私結構好きですよ、こういうの。種類あったらそろえたいくらい。
ぎんクンがバラバラにしてのみこまないように、要注意ですね。
412
わ~、出来上がりもすごく小さいんですね!
多分出来上がりがもっと大きければアメショに見えたかも…(^_^;)
下の甥っこが飛行機のナノブロックを持ってますが、
30センチ以上ありますよ。
そしてブロックを外す専用の器具があるらしいです。
甥っこは歯で外してたのを怒られて、
ラジオペンチを使ってました。

もう、ぎんくんったらやきもき焼きやさん!
そりゃ〜もう、比べ物にならないくらい可愛いよっ♥
413
ブロック自体がとても小さいので、出来上がりも当然ながらとても小さいです^^;
いとはりさんはこういうの作るの好きそうですよね~
このシリーズなん種類かありましたが、猫はこのアメショのブロックしかなくて残りは他の動物でした。
もっと種類があるのかな???

凄く小さいから本当に誤飲が心配ですよ。
作ってる最中も興味深々で邪魔しに来てました(^_^.)
危険なので会社の机に飾ります
414
凄く小さいですよ~小さすぎてイライラしました~(笑)
ブロックはこのサイズのままで大きくすれば、もっと綺麗な曲線が出そうですよね・・・
でもこれ以上ブロック数が増えたら(@_@;)
多分完成しないまま放置になったに違いありません。

30センチのナノブロック・・・きっとすごくブロックたくさん使いますよね・・・
甥っ子さん細かい作業が好きなんですねきっと。
ブロックを歯で外したくなる気持ちわかります(笑)
くっつけちゃうと外すの超大変!
ryonekoさんもぜひ挑戦してください!
イライラしますよ~^m^
415
組み立て嫌いなのにご苦労様です。
ビクママは結構ハマるかもです。嫌いじゃないと思います。

ぎんくんには勝てないよねぇ。ビクに見せても同じ事をすると思います^^;

そっと手の出せない場所に飾ってください。家もそうしています。
416
こういうのは向き不向きがありますね。
向いていないことが分かっているのに何故買ってしまったのやら・・・
猫グッズみるとついついねぇ(^_^;)

ブロックが小さくて危険なので、家ではなくて会社の机に置いておこうと思ってます(^^)
417
ナノブロック、予想以上の小ささにビックリですΣ(゚ω゚)
「い゛~っ!!!」ってなること、間違いなしですね( ̄ー ̄lll)
記念撮影してると、必ずやってくるヤジネコ、どこのおウチも一緒ですね♪
そして破壊&噛み噛みも、お約束です^^;
ぎんくん、かぎよんさんがブロックに夢中で構ってくれないから、
やきもち妬いたんですかね~(=^・^=)
418
まさしく「い゛~っ!!!」ってなりました(^_^.)
つくづく細かい作業は向いてないなぁって感じです。

作っている途中からもうすでに興味津々で危険な感じでしたが、出来上がってからもヤジネコでした~(笑)
飼い主が興味を持っているものになぜか興味を持ちますね~不思議です^^;
せっかくイライラしながらも完成させたので、ぎんに手出しされないように会社に持って行って飾っておきます(^^)
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://kagiyon.blog.fc2.com/tb.php/98-17632a68
TOP
ねこねこフェリス

時々ぎんも参加中(^^)


参加中です


にほんブログ村

猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

アメ商会 アメ商会



ブログ村

ひとくり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お猫様のサプリ

お腹の弱いお猫様に・・・詳しくはレビューを読んでいただくと良いかも




こちらはぎんには良く効く整腸剤と下痢止めです
「うちは効きませんでした」って話もありますのでご参考までに・・・




チキンでデリケートなお猫様に・・・
うちの子には効いてないみたい…と思いながら使い続けて3週間
なくなってみて初めてわかる効果…
これがあるとなしではお二人の行動が全く違います


雷や花火の日の後など、神経質になっているときに…
30分後には表情が変わってきます
ただこれも効き目には個猫差があるようです…


膀胱炎・ストラバイト用の
予防サプリです



ロールPHチェッカー
ちっこのPHを日々チェックするのに便利です



留守中に家の温度湿度が確認できて、エアコンの遠隔操作もできる優れものです
停電でエアコンがオフになってしまった時など、お留守番中の心強いアイテムです


気になるもの

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


http://kagiyon.blog.fc2.com