プロフィール

かぎよん

Author:かぎよん
お猫様たちの召使

お猫様


ぎん
アメショー シルバータビー
男の子
ベランダからやってきた迷い猫
我が家の王子
小さいことは気にしない・・・はずだけど実はチキン(笑)



きなこ
アメショミックス???
女の子
通勤途中の階段で保護した子
我が家の女帝
何事にも大らか天真爛漫
見事すぎる大物っぷり(笑)

二人が来てから

いくつになったの?

最新記事
カテゴリ
過去記事(ログ)
リンク
お世話になってるSHOP様リンク
里親募集中

ペットショップに行く前に・・・

いつでも里親募集中

ねこたまご

Say NOプロジェクト

あなたを待っている子がいます。

フリーエリア


似た者同士
本日もシッコ出待ちのかぎよんです(^_^.)
今日は午後も病院やってるから、19時までにはしてくれるだろうな・・・
多分(@_@;)

休日 054

ところでペットは飼い主に似るって良く聞きますが、皆さんのところはどうですか?
我が家はすご~く似てると思うんですが(^_^.)

一緒に住んでてだんだん似てくるっていうよりも、うちに来た当初から似てるな~って感じでしたが。

たとえば、細かいことは気にしないとことか
大雑把なとことか
それなのに変なとこに変なこだわりがあるとことか
近くにはいたいけどベタベタするのは嫌とか
おねだりが下手なとことか(笑)
下痢しやすいところもね^^;

あげて行ったらキリがないくらいあります(笑)
なんか不思議です。
こんな大雑把でいいのか、気にしなくていいのか?って感じなので、大雑把な飼い主はとてもラクです(笑)
もしこれが神経質な猫さんだったら、こっちも気疲れしちゃって大変だったかも。
知人の猫さんの話を聞いてると、細かい性格なのでびっくりすることもしばしば。
猫にもそれぞれ性格がありますが、うちに来た子がこんな子で本当によかったな~って思う今日この頃でした(笑)

休日 045
否定したってそっくりですから^m^

Comment
419
今日もオシッコ待ちですか~^^;
いい結果がでるといいですね!

飼い主と似るって、ウチはどうなんだろ~(^~^)
そもそもミルキーととらじろうは性格が正反対なので、
必ずしも飼い主と似てるってことはない気がします。
似るというより、一緒に生活してるとお互いのペースが分かるっていうか、
同じ空間にいて、安心できるっていうか、うまく言えませんが、
そんな気はします(´∀`)
たぶんとらじろうは、飼い主と全然違う性格で、正直言うと、
ミルキーとの性格のギャップに驚いたし、理解できないと思ったこともあって、
迎え入れた当初は一緒に暮らしていけるか不安に感じたこともありましたけど、
ふと気が付くと、すっかりウチの家族って感じになってました(=^・^=)
似てても似てなくても、家族になればお互いに受け入れられるもんかな~と思います。
ただし、くれぐれも体格だけは、ミルキーに似ないようにしたいと思う飼い主です( ̄ー ̄)
420
似る、ってよく聞きますよね!
顔まで似てる!っていうのもよく言いますよね~
特にわんこ散歩してるのを見かけると
飼い主とわんこがすごく似てたりとか・・(笑
そういうのって不思議ですね~
一緒に過ごしてると自然とそうなるのかな(*゚ー゚*)

うちの2にゃんは、不思議と旦那の姉弟の関係にそっくりです!!
しっかりものでなんでもできちゃう姉と(義姉はほんとにすごい人なんです・・)
どこか抜けてる弟(旦那がまさしく・・)。。

ほんとにゃんこにもちゃんと性格あっておもしろいですよね♪
うちの2にゃんがあまりにも違いすぎるので、そんなのも楽しいですよ~

病院、今日はちゃんと持っていけるといいですね!
421
今日もシッコ待ちでした。
シッコ待ちの日は何やら落ち着きません。気になって他のことが手に付かないです^^;

二人いるとそうかもしれないですね。
一人しかいないとお互いに影響し合ってしまうのかも^m^
ミルキーとらじろう飼い主さんのところは良い距離間で良い関係が築けているんですね~
私もいつかもう一人お迎えしたいなぁなんて夢を見ますが、お迎えはお互いの性格もあるし、かなり難しいみたいなんで・・・^^;もうちょっと仕事が落ち着かないととても無理かな~って思ってます。
二人いるなんて羨ましいですよ(*^_^*)

思わずミルキーちゃんの体重チェックにブログに飛んでしまいました^m^
ちょっと重いですかね~(笑)
うちの会社、今年から1月に健康診断なんですよ~
クリスマスだのお正月だの、この太りやすい季節にやるなんて陰謀としか思えない(-.-)
422
一緒に過ごしているとお互いに影響しあったりしそうなので、性格が似るっていうのはわかる気がしますよね~
でも顔が似るっていうのは^^;
なんででしょうね。不思議ですね~

Nenecoさんのところも不思議ですね。
旦那さんの姉弟関係にそっくりなんて!
何がどういう風に影響したらそんな風になるんでしょうね。
ただの偶然?
・・・いやいや偶然なんてありえませんね!
きっと何かしらあるのでしょう(笑)

二人いると性格が見えてきて面白いでしょうね。羨ましいです!
私もいつかもう一人お迎えしたいです。
でも相性もあるし難しそうなので、実現するのはまだまだ先になりそうです(^_^.)

おかげさまで今日は無事に病院に行かれました。
いい数値もでました♪
明日ご報告しま~す^m^
423
おしっこ待ちご苦労様です。私には出来ない事だ思います。

他人でも愛情があると自然に似てくると思います(^.^)
ぎんくんはかぎよんさんの事が大好きなんでしょうねぇ(^.^)

パンはビクの後を追いかけて似た様な行動をします。
パンはビク命です(笑)


424
おしっこ、無事出たのかな?
良い結果ですように…

ぎん君とかぎよんさん似てるんだ!!
(ぎん君が真顔で否定してるけど、また可愛い♪)
うちは・・・もうレオが私ソックリですね( ゚ω゚;)
口開けて寝るとか
大の字で寝るとか
ドスドス足音立てて歩くとか
人の食べてる物が気になったり
結局、気にしないとか…
ビクとレオは正反対なんで、ビクとの共通点は無いんですよね。

425
おうちに来た当初からソックリなんて…。
やっぱりぎんくんはかぎよんさんのおうちの子になるために生まれてきたのね~(´艸`*)

うちは…ちびっこの時は似てなかったかな~。
今は半々ですかね。
家族に気を使うところは似てるかも。
家族の中の順位というか…f^_^;)
時間に正確、律儀、誠実な龍…。
COBRAをリビングに降ろしてくる時間も教えてくれます。
私が似なくちゃいけないな~。
426
やっぱり愛情ゆえですかねぇ(*^_^*)
一緒に暮らしていると自然に似てくるから不思議ですよねぇ

パンちゃんはビクちゃん大好きですもんね^m^
ビクくんから色々教えてもらっているに違いありません(笑)
二人いると楽しそうでいいですよねぇ
427
シッコ無事にでました~
毎回ご心配おかけします^^;

うちに来たころからですが、こんなとこまで?というようなところが似ているので面白いですよ(^^)
レオ君とちゃまま09さんがそっくりなんですか^m^
なんでそんなところが・・・と言うところが似てしまうのは何故なんでしょうかね(笑)

428
何故こんなところまで・・・と言うところが似ていたりしてびっくりすることがありますよ^m^
やっぱりうちに来るのが必然だったからかな(笑)
似た者同士で良かったです(笑)

龍君は意外と気づかいさんなんですね。
殿下だけに規律には厳しいんでしょうか^m^

猫にも学ぶべきところは色々ありますよねぇ。
私も時々見習わなければと思うことがありますよ。
物蹴って歩かないようにしないと、とか^^;
429
うちの黒ゴリラの警戒心の強さは息子に似ているかもしれない・・・ってか息子が似たのかもしれない。

ナナは私です。面倒なことは人にやってほしい、どこでも寝れる、笑うとけ~的な性格です^^

ぎんちゃんがかぎよんさんと似ててよかったですよね~ぎんちゃん2枚目だから几帳面そうなんだけど、実は大雑把。いいな~そのギャップ!!そこがまたイイ!!
431
息子さんのほうが影響されてしまうとは、さすがジャムちゃんですね(笑)

私のイメージではジャムちゃんがjumjamさんで、ナナちゃんが息子さんな感じでしたが^^;
逆でしたね。失礼しました(笑)

お互い大雑把だとかなり楽に生活できますね!
本当にありがたいです。
几帳面どころかかなりのズボラんですよ(笑)
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://kagiyon.blog.fc2.com/tb.php/99-31cd4644
TOP
ねこねこフェリス

時々ぎんも参加中(^^)


参加中です


にほんブログ村

猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

アメ商会 アメ商会



ブログ村

ひとくり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お猫様のサプリ

お腹の弱いお猫様に・・・詳しくはレビューを読んでいただくと良いかも




こちらはぎんには良く効く整腸剤と下痢止めです
「うちは効きませんでした」って話もありますのでご参考までに・・・




チキンでデリケートなお猫様に・・・
うちの子には効いてないみたい…と思いながら使い続けて3週間
なくなってみて初めてわかる効果…
これがあるとなしではお二人の行動が全く違います


雷や花火の日の後など、神経質になっているときに…
30分後には表情が変わってきます
ただこれも効き目には個猫差があるようです…


膀胱炎・ストラバイト用の
予防サプリです



ロールPHチェッカー
ちっこのPHを日々チェックするのに便利です



留守中に家の温度湿度が確認できて、エアコンの遠隔操作もできる優れものです
停電でエアコンがオフになってしまった時など、お留守番中の心強いアイテムです


気になるもの

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


http://kagiyon.blog.fc2.com